953

妲己のビルド考察の結果

by
ネコノテ
ネコノテ
どうもです('ω')絶対クソビルドと思われているけどやってきました。

中央向けのビルドでなぜ考察する必要があったのかは前述した気はしますが簡単に━━

「トランク装備されたら、それで終わり」

「スピードが速すぎるとドローが追いつけない」


の二つが存在するためです。


では結果を一言で言うなら

一つは「思ったよりガチ」
ただし妲己である必要性とは?が頭をよぎる。

一つは「迎撃専用かな?」
射程も長く弾速もなかなかおかしい速度になって面白かった。


思ったよりガチは
「ウルフキング」「猪笛」「小人服」「WR専用」
森の中でも相打ち上等で大体のアタッカーと殴り合ってもいけることが増えた。
ただし積極的に殴る必要は当然なく、ゲージなくなった時にできることを増やす意味合いですね。

相手の森へ侵入しても湯気出たオバケでもいない限りは、一方的にやられることは少ない印象です。
ただMP回転率が低めなので、狐火多用することがなかなかできないところだけがきつい。
なので「ラージェグランツ」か「ラージェブランド」をお勧めします。

気になる方は試してみてください!


迎撃専用かな?は
「マイア」「猪笛」「王の帽子」「マグスの笛」
近づこうとしている相手や壁に追い込んだ相手などを一方的に射貫くSS。
これだけが魅力! 以上です!

とりあえずデメリットが大きかったのであまりお勧めしません…

何がデメリットかと言うと
「WR専用がないので、マイアの発動を待たないといけない」ことです。
残り4分切れば発動だけども、残り4分切るまでが思った以上に長く
気付けばレベル5だったり、相手の巨人出ていたり
思いのほか、試合進行が早すぎるのです。

これを問題としない人であるならば、扱えるビルドだと思います。

火力に関しては問題ないです。
猪笛+マイアでも兵士は焼けます。
大型兵士はよく確認できませんでしたがorz

マスタースキルのおススメは特にありませんが
「ピクシートリップ」か「エルガーホルン」または「シリウスブリンク」とかでしょう。


で、一番出た感想は
「ウルフキング」「猪笛」「王の帽子」「WR専用」
これが一番ド安定な予感がしましたorz

ある程度SS同士のぶつかり合いで圧を持たせることが、やはり重要なようで
王の帽子は足りない弾速補強をしてくれるため、使いやすいと思います。


これらのビルドに関しては完璧に相手を選ぶため、全キャスト相手に使う訳ではありません。

最初に挙げた二つの壁を無理やりこじ開けようとした結果のビルドになることを改めて言っておきます!


とりあえず定番ビルドで無理な展開かもしれない?

と、感じたらやってみてください。

では、良き妲己ライフを('ω')ノシ
更新日時:2018/11/17 21:37
(作成日時:2018/11/17 21:37)
カテゴリ
妲己
コメント( 2 )
nagisa_yukimori
nagisa_yukimori
2018年11月17日 23時46分

はじめまして。
妲己テンプレの自由枠にティーカップ入れてる奇行種ですが、嘘隠さぬ王の帽子は目から鱗でした。
妲己アリスかぐやに対して猿闇かぐやとか鬼のような事故起こしたので参考にさせてもらいます。

ネコノテ
ネコノテ
2018年11月18日 16時33分

回避性能高い相手には無力なままですが、めげずにがんばってください( ;∀;)わしは心折れた。

コメントするにはログインが必要です
シェア