964

妲己ちゃんと端レーンを頑張る。の巻。

by
ちょびさん
ちょびさん
みなさんこんばんは。

ここ最近はメインキャストの妲己のCRも、メロウCRも上がらず、はたまた舞踏会はボロボロにやられモチベーションが下がっていましたが、グッズキャンペーンに妲己ちゃんがいると聞いてまじめにプレイしてきました。



今日はなぜかめちゃめちゃ調子が良く、20戦中14戦勝利することができました。
そのおかげで妲己ちゃんがCR13からCR17に成長…18も目前となりました。




調子が良かった一つの要因は、苦手だった端レーンでもなんとなくヤレるようになってきたこと。
今までネコソギはキャストキルチャンスか、巨人キル目的で使うことが多かったのですが、思い切って兵士処理目的で使ってみたら…
早い早い。
相手キャストも近づきにくくなるので出し惜しみせず兵士処理にも使っていこうと思いました。


と、いうのも上手い方のリプレイや、プレイ動画を見て学びました(笑)
やっぱり上手い方の動きは参考になります!!
自分の動きもなにか少しでも参考になったりしたら良いなぁ〜

下手なところはまだまだあるのでアドバイスお待ちしています!





 
更新日時:2018/11/19 00:07
(作成日時:2018/11/18 23:27)
コメント( 2 )
nagisa_yukimori
nagisa_yukimori
2018年11月20日 2時12分

動画拝見しました。
気になる点が3点ほどあります。
(1)DSは次の行動を考えて撃っていますか?
ちょっと成り行き任せなDSが多い気がします。
そのDSの後兵士処理するのか、攻撃するのかをあまり考えていないような気がします。
妲己さんはDSを起点にしたスキル使用が売りのキャラなのでその辺意識して使った方が良いと思います。
(2)お願いミセシメ多くないですか?
ミセシメはキャストダメージしか入らない関係上、本体、宝貝の範囲に敵キャストを納める必要があります。
DSの意図と絡めた話になりますが、DSを撃った時点でミセシメ範囲に納めることを予測しているならDS終着と同時にスキル発動が必要です。
実装当初ならともかく、今レベル2以降の宝貝に近づいてくる奴はいないです。
(3)ネコソギが色々もったいないです。
DS+ネコソギでMP40以上消費して兵士処理だけやるのは非常にもったいないです。
奥拠点破壊を狙う際に帰城して防衛しにきた敵キャストの接近を防ぐとか巨人処理のついでにならまだわかりますが、兵士だけに使うのはもったいないです。
後巨人とキャストがならん出る際に、右側にいた巨人を最優先で狙ったのは間違いだと思います。
ネコソギは時計回りに動くのはご存じだと思うので、真っ先にキャスト狙って、残りの範囲で巨人当たればいいやの考えが良いと思います。

ちょびさん
ちょびさん
2018年11月20日 10時35分

コメントありがとうございます!
的確なアドバイスで心が痛いですが、だいたいご指摘の通りです(´・ω・`)
DSはとりあえずゴーヨクで兵士巻き込める感じ…で雰囲気で書いてます…
もっとここを狙ういいDSの書き方がイマイチわかってないのが現状です。
とにかく兵士処理を意識ってことで無理やりキャストを狙うことはあまりしてないかもしれません。
ミセシメは当たってほしい…というより敵キャストが後ろに下がってくれればいいな〜くらいなんで本当完全にお祈りです…笑
記事読ませていただきましが、森の出入り口だったり出す場所タイミングはとても重要ですよね〜
ネコソギに関して、自分でも動画をめっちゃ見返したのですが、ここはこっちの方向が良かったなとか、敵キャストの位置をちゃんと把握してない場面が多々ありまさに勿体無い!!
早く出さないと敵キャストに避けられる…と思ってる節があるので、焦らず冷静に出していきたいと思います!

また動画あげると思いますので、またアドバイスや感想いただけると嬉しいです!

コメントするにはログインが必要です
シェア