2137

全国大会の物販に並ぶ人へ ~物販ガチ勢の心得~

by
クレセリア
クレセリア
みなさんこんにちは
ワンダーオタクのなんごと申します。
ゲーム内でのプレイヤーネームはクレセリアです。

「誰だお前は!」と思われる方もいると思いますが

第一回全国大会の物販に始発前に並んで公式に写真を晒されたという不名誉な経歴を持っているオタクです。

全国大会の物販を楽しみにして会場へ向かおうとしているみなさんへ、物販ガチ勢の自分からいくつかアドバイスを書いていこうと思います。

**********************************************************

1.7時より前に蒲田に着くな

これは大前提のルールです。
公式HPにも書いてありますが、今回の会場である【大田区産業プラザPiO】は、とてもルールが厳しいです。
7時より前に並んだり、会場の近くで集団で固まっているだけでも

近隣住民から苦情が入ります。

ちなみに、駅のド目の前に会場があるため、駅の近くで固まっているのもアウトです。

近隣住民から苦情が入る。
→施設の人経由でイベント運営に苦情が入る。
→イベントがやりにくくなる。
→今後の大会や物販の運営に支障が出る。


つまりこういうことです。
今回、物販の並び順は完全抽選のようなので、早く着いても何の得もないですよ。
いちユーザーとして、運営に迷惑をかけたくないという気持ちがありますので、みなさんもご協力いただけると助かります。



2.意識の高いオタクはトレード表を用意する

これもガチ勢あるあるですが、物販のグッズはほとんどブラインド方式のため、目当てのキャラが引けるとは限りません。
「目当てのキャラ引けなかった・・・でも欲しい!」という人は、現地でグッズトレードをするのが定石でしょう。
しかし、ただ待っているだけでは推しはやってきません。
「私はこのキャラが欲しいから交換してくれ」というアピールをするのです。
一般的によくあるのは、簡単でいいので「欲しいキャラと譲れるキャラを書いた紙」を用意しておくことです。
譲れるキャラの部分は現地で書き足せばOKでしょう。


**********************
(求)サンドリヨン
(譲)吉備津彦・フック
**********************


これくらいシンプルでOKです。書いた紙を胸の前で掲げていれば、周りの人の目に入ります。
A4の紙に、ふっといマジックペンで書くがオススメです
現ナマでの買取もいけるという人は、その旨を紙に書いておきましょう。
そこからの交渉は気合で頑張ってください。

あとはグッズ 現地 交換とグーグル先生に聞くと画像欄にだいたいお手本が出てきますので
そのあたりを参考にしてみてください。

去年の僕(マネしないでください)




3.優先チケット、買っとこ?

いや、セガの回し者ではないですよ。ホントホント。
クレジットカードが必要にはなりますが、入場が優先的になるチケットがワンダー部で販売中です。
グッズを確実に買いたい人はもちろん買っておいたほうがいいですが
純粋に並ぶのがダルいという人にもおすすめです。
物販列の抽選の順番にもよると思いますが、仮に7時半から並び始めたとして、物販の販売開始は9時半か10時です。(過去の傾向より)

二時間も寒空の下に並ぶくらいだったら、優先チケット買って近くのお店で待機してるほうが楽ですよね。

僕も昔は無理できたんですが、最近は身体が追い付いてきてくれないので、おとなしく1000円払ってヌルゲーします。

購入はココからできますよ

**********************************************************

僕から言えるのは上記3点くらいでしょうか。
あとは白色紙が引けるように、前日に神社に神頼みをしに行くくらいですね!!!!!

みなさんも良きワンダーライフをお過ごしください。
それでは、会場でお会いしましょう。
2018.11.23 なんご (クレセリア)
更新日時:2018/11/23 11:41
(作成日時:2018/11/23 11:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア