1418

20181125、2022、事件発生

by
prrinny
prrinny
昨日のあれじゃ見てくれた方は分からんやろうから、軽く流れを説明。

昨日の20:22のマッチング。
自軍:シャリス・深雪乃(俺)・シグルド・多々良
相手:リン・ミクサ・ヴァイス・マリアン

シャリスが開幕悠久宣言。(この辺りは「指示を頂戴」からのチャットの流れの記憶が無いので、特に問題視はしてない。)
開始直後シャリスが援護要請。この時点で嫌な予感がするが、「Fなら我慢しろ」の心持ちで放置。俺は多々良と一緒に中央進軍開始。
中央対面がヴァイスとミクサだったので、多々良と一緒に中央ぶち抜くつもりで戦闘開始。その際、ヴァイスはあまり咎めなかった。(この時注意換気できてたか記憶が曖昧)
その結果シャリスが光の早さで撤退し、その直後悠久側手前拠点が折れる。ここで撤退から拠点落ちまでの早さに違和感を感じる。
前述の援護要請もあり、違和感の正体を調べるためにレーン交換要請。 悠久側対面はマリアンと判明。
「そんなに不利付くか?」と思いながら自軍悠久側相手手前拠点を折る。その最中、中央で多々良が撤退する。この時点で敗けを確信する。案の定、シグルドがリン相手に頑張ってくれてた刹那側で奥拠点折られて落城負け。

捨てゲーとかはする気も無かったが、開幕の援護要請と中央で多々良も守れんかったんか?と、今までで一番納得のいかん試合やったから、簡単にまとめて投稿してみた。
リプレイに残し忘れたのがアレやわ…。

で、反省点としては
・レーン宣言はしっかり確認しとけ
・もう少しヴァイスを咎めておくべきやった
・あの中央対面なら下手にレーン交換せん方が良かった
…ってところ。

昇格するのにあと2戦の内に1回勝って400ポイント稼がなあかんからほぼ絶望的やけど、頑張るかぁ…orz
更新日時:2018/11/26 10:55
(作成日時:2018/11/26 10:55)
コメント( 3 )
ずんどこ
ずんどこ
2018年11月26日 12時27分

こんにちは!はじめまして
多分ヴァイスとマリアンがお互いバフを掛け合ったならシャリスの光の速さで撤退も考えられますね、結構ヴァイスは初心者のわからん殺し的なこともあるのでしょうがなかったのではと思います

ビスキャット
ビスキャット
2018年11月26日 13時2分

そのシャリスの人が初心者だったのでしょう。
fが1人で指示待ち自体ありえんですし…
自分はマリアンを使ってますが相手が硬直した時にdsを撃つとほぼ当たるのでシャリスの人もそれを狙われて撤退をしたんだと思います

prrinny
prrinny
2018年11月27日 20時10分

皆さんのコメントを総合すると、やはりレーン交換は悪手だったんですね…多々良がミクサにとって有利付いてるとは思いませんでした…。
本日の深雪乃がCR20に上がれましたので、コレからは中央シナジーだけじゃなく対面相性も考えられるようにしたいと思います。

ちなみに、件のシャリスは鉄か銅のCR9だったと記憶しています。
修練場籠りっきりでも何か掴んでるだろうと思ったので「うぇっ!?」ってなったんですよね…。

それでは皆さん、コメントありがとうございました!

コメントするにはログインが必要です
シェア