613

ピーター使いの自分がドロシィを使ってみた。

by
いす
いす
 ドロシィを触ってみた。ピーターメインの自分にとっては違和感なく使えますねこれ!
 
 ストレートは射程こそ短いものの、発生が非常に優秀。ストレートで立ち回ってもいいけど、後述のドローも優秀なので悩む。アシストでストレートをサクッても兵士はわりと一確。兵士が散ったりダウンしたりすることなく1体消えるだけなので、兵士の列整理がとても速い。ピーターのような横撃ち兵士処理は向かないようだ。横からSS連打すると兵士弾を食らいながらの処理になりました。
 ドローは当たり判定の範囲が太く、兵士がダウンする所がとても優秀だ。近距離サポーターながら描画範囲にも不満は出ない。広く長くドローが描ける。兵士がダウンするのでその間にドロシィがサポーターとしてやれる事が増える。これが優秀。
 移動速度はピーターと大差なく、ピーターの弱点であるステップもドロシイは優秀だ。さすが近接キャスト。
 
 スピード付与バフ(ライオンの勇気)においてもドリームウインドの倍以上の効果時間を持ち、エフェクトが出る後半はドリームウインドより速いという強烈な性能を持つ。
 加えてHPリジェネ&回復のブリキの優しさがある。使っているとブリキは強いと感じますね。おそらくドロシィのメインサポートスキルはこっちだろう。ドリームウインドより優秀な「ライオンの勇気」よりもさらに良いバフだと感じる「ブリキの優しさ」だ。
 長い硬直時間があるので慣れが必要ですが、WSと家(ウチの家が)で巨人処理が出来る。ゲートピーターには無い優秀な所。
 
 こうやって並べて見ると基本ステータスとスキルはピーターの上位互換に見えてしまうのだが、ただ1点。エアーウォークが無い。
 この1点だけでピーターの方が使いやすいなぁと思ってしまう。ピーターがいかに「エアーウォークを外してはいけないか」と言うのがわかりますw
 「エアーウォークには頼ってないぜ!」というピーター使いの人。間違いなくドロシィの方が強いからドロシィを薦めたい。
 
 あと、サポートバフの効果自体は強力なものの、相方1人にしか掛けられません。
 サポーターとして中央でやってるとあまり気になりませんが、レーンを行き来してサポートするのはかなり難しいです。
 サポーターが1番で試合を背負う場合にこのムーブが絶対に必要になります。CRが上がって行くとキツそうだなぁと思いました。
更新日時:2018/11/26 14:42
(作成日時:2018/11/26 14:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア