658

年末を控えて

by
アールノアール
アールノアール
ver3.5予想(という妄想)

ver4ではない。4だと宿禰の立つ瀬が無い(1年近く音沙汰なしなのもどうかと思うが)

おそらくは全国大会の決勝戦後、新verの紹介動画で宿禰が大役を担う……ような気がする。

ver3は醒し創聖の闘歌劇という副題だった。ヴィルヘルムも新たな戦記が幕を開けると言っていたので、次は序章から最終章へと繋がる中編のような副題がつくと思う。これで終わりを予感させる副題だと……いや、深く考えるのはよそう。


同じ0.5刻みでverUPしたのがver1.5月下の輪舞曲。今は無い砲台拠点が登場し、魔法タイプの巨人も登場した。
それにかこつけ、新たな特殊拠点や巨人が登場するのではと予想。例えば拠点の跡地から一定時間後に中立の泉(これも見なくなって久しい)が湧いたり、召喚された巨人が、そのソウル装備者の指示線に沿い、各レーンを自由に動いて荒らし回るタイプとか。

チャットでなりきるのが好きな筆者としては、チャット枠が増えると嬉しかったり。

その他、新キャストとして闇のキャスト(小説の2人とか)が使用可能になり、ゆくゆくは光対闇の……とかになったら収拾がつかなくなるなぁ。アナザーの無いキャストもいるし。
来年はアナザーだらけで、NEW BRANDなキャストは2.3体になりそう。

後はアシストやスキルの一斉調整だろうか。少名彦の現仕様は応急処置らしいので真っ先に修正されるだろう。効果が丸々変わる物もあるかもしれない(死にスキルとか)

長々と書いたものの、果たして的を得るものはあるのか?

それも含めて新バージョン、楽しみにしてます。m(_ _)m

 
更新日時:2018/11/27 00:51
(作成日時:2018/11/27 00:51)
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
いす
いす
2018年11月27日 10時26分

いまは各キャストに1つしか存在しないワンダースキルカード。2種類に増えたらデッキの幅がさらに広がって面白そう。

アールノアール
アールノアール
2018年11月27日 18時41分

一度に全てのワンダースキルを覚えるのは大変そうですけど、面白そうですね。
アビリティの無いキャストに追加するのも、差別化できて良いかもですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア