922

妲己の経過報告(Ver3.21-H)

by
ネコノテ
ネコノテ
どうもです('ω')ビルド考察はまだまだ続く妲己使いです。

前回の考えでは、まだまだ足りませんでしたので完全に考え方を変えてみました。その経過報告になります。

まずはビルド

この三つは固定になっています。

ウルフキングは弱くはなかったのですが、結局差し合いしたとしても性能さで勝てない現実があるため、見送りました。

残る一枠はこれらになります。

帽子は相変わらず、SS弾速上げることで少しでも自衛しやすくなります。

ハープはMP温存時、WS使った瞬間、スピードが一気に上がるので採用しています。MPがなくても少しは上昇します。

錫杖は「森対策&復帰用」です。ナイトメア・キッドが相手に要る場合、採用することが多いです。ドロー投げたらエアウォークしてくるので、それから逃げるためにはかなり役立ちます。

ハープと錫杖はとにかく逃げる用('ω')殴り合いは無理でしたので


次に予備ソウル枠で念のため一つ。

( ゚Д゚)はぁ?
と思う人は多いと思いますが、中央の対アシェ用です。アッシュミストを食らうとやばすぎるので、その対策。


スキルとかはいつも通りのこちらです。

「直火」を「焙烙」に切り替えただけです。ビルドどうこうするよりも、これの入れ替えが今のところ一番成果が出ています。


直火は端で対面が近接系なら使い、中央では相方がかぐやなら使うくらいになっています。

マスタースキルはこの二つになっています。

ブリンクは端で逃走用です。接近されたら、基本勝てません。

ホルンは中央でミリ狩り&逃走用です。相手が接近する際、ホルンを当てることでテンポが崩れるので、仕切り直すことができます。また、妲己の苦手なミリ狩りにも使えます。
ただ、自分のホルン精度はかなり低く「暴発か?」と思われるほどです( ;∀;)ちゃんと狙っているつもりです。




一応、それなりに勝てるようになってきましたので、その報告でした!

ではでは、良き妲己ライフを('ω')ノシ
更新日時:2018/11/27 12:21
(作成日時:2018/11/27 12:21)
カテゴリ
妲己
コメント( 2 )
nagisa_yukimori
nagisa_yukimori
2018年11月27日 16時28分

端のミセシメ型は横とかに回られると対処できなくなるので、アゲアゲ入れたいけど命中率がってなります。

ネコノテ
ネコノテ
2018年11月27日 20時43分

今のところ、焙烙の存在が浸透していないので「居る場所」と「向かわれたら面倒な場所」だけ線引いとけば案外当たります('ω')b

コメントするにはログインが必要です
シェア