742

寝て起きたら次VerのPV流れてそうだから次Ver予想してみる。

by
仁科 零
仁科 零
※寝て起きてPV見て「うわ、全然当たってへんやん……」と頭を抱える用戯言

①宿禰が何かしらの形でゲームに関わる
→流石にVer3切り替わった時くらいしか本編に関わってないので次は流石に来るでしょう。
 来るとしたらPvEかもしくは特殊MAPのイベントとかそんな感じの、あるいはストーリーモード的なのとか。

②追加スキル
→スキルが追加されるとしたら第二WSみたいな感じの。今までと違いフリックで準備状態で再度フリックで任意発動的な。
 今までがフリック即時発動だったのでバフorデバフがほとんどだったので、例えばMAP全体を射程に捉えるメテオみたいなのとかが来るかも。

③MS絡みの調整
→MS自体をなかったことにしないと仮定して何かやるとしたら、MS枠にスキル入れられるようにするとかやりそう。
 そうなるとMS積むか4番目のスキル積むかで選択肢が広がる。

④エラッタ
→今まで大規模なエラッタってそんなになかった記憶があるので使われてないアシスト・ソウルのテコ入れ……これは望み薄いか。
 暴かれた秘密の鍵みたいな光るゴミはぼちぼち何とかしないといけないと思う。

⑤新キャスト
→例年通りだと男女1キャストずつだけど、メジャーどころの童話はあらかた使ってるから今回はホントに予測がつかない。
 ラプンツェル、長靴をはいた猫、猿蟹合戦辺り? もしくは複数人で1キャスト扱いのキャストとか。
 ただ、次Verで宿禰が関わってくるとしたら片方は日本の童話を原典とすると思う。
 同時発表で、骨以来のアナザーが来る可能性があるかも。

⑥Amusement IC関連
→次Verで対応するのはほぼ確定か。規格的にはソフトウェア更新のみで可能?
 大穴でソルリバの遺骸を有効活用してハードウェア更新の可能性も。
更新日時:2018/12/01 04:51
(作成日時:2018/12/01 04:51)
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
仁科 零
仁科 零
2018年12月1日 18時0分

答え合わせ

①:宿禰ェ……。アナスンはリィドのTIPSで存在が示唆されてたキャラかな?
  あとストーリーモード追加だけど個人的には錫の兵隊の子を愛でたい。
  まあ育てたこの子が全国で使えたりは……しないよね?
  それ以外だとナレーターの人と最後のComing soonのとこの人は初出だからどう絡んでくるか。
  特にComing soonのとこのはどう考えても悪役にしか聞こえないからジュゼ以来のキャスト型ヴィラン来ちゃう?

②と③:なるほど操作感を変えるMSと来たか。
    PVで出てたのはガードだけど例えばテレポート的なのもあるのかも?
    もしあったら攻撃系はひと暴れしそうな予感。

④:クロスドロー関連で既存のに手が入る可能性はあるかも。ロケテあるだろうからそれ待ちかしら?

⑤:男女1キャストずつで男がアナザーマグス。女が美女と野獣かららしい。
  これでミラベルのCVが真綾さんだったら昇天していたところだった危ない危ない。

⑥:特に触れられてなかったからソフトウェア更新で済むみたいね。
  ソルリバの遺骸は安心してせんせんせんなんとかとギルティギアに変わると。

さて、ごはん食べたらワンダーやりにいくか! 乳首とアリスちゃん使うんだー。

コメントするにはログインが必要です
シェア