468

マメールさんからの挑戦状への果たし状(プレイ済み:ミクサ・シャリス・シグ)

by
HARUTO
HARUTO
過去に修練場でデスフックをCR16→18にしたことがある修練場勢です。
マメールの挑戦状だ!?旧修練をやってれば大したことないやろ!
と思っていましたが、


完全にSSに当たった瞬間に回避して無効化してるようにしか見えないですねえ!

一応ほかの方がおすすめされているのは裏どり吉備津とかリンですが、自分はサンドリヨン側にシャリスでいきました。


今日9回フレマ込みでやってきましたが全勝しておいしく報酬をいただいてきましたので雑記程度に。



・端レーン(主にサンド側)

たしか全部 落城勝ちしてますが自分が端行くと毎回手前落としてました。
前半のステータスはむこうのCOMのほうが高いので、端レーンは左右共に手前陥落しても全く問題ないです。
レベル3くらいからが本番なので序盤は死なないように経験値稼ぎです。


敵は旧修練と違ってクリスラ以外にWSとかバフ系統のスキルを使ってきます。サンドは確かウィッシュのほう

シャリスはWSもあるのでそのあと抜き返せました。
SSがおそいのでまずもって攻撃が当たることはないですがAI特有のステップ優先のムーブになるので「あたるやろ」って場所にDS置いておけば回避でどっかいってくれました。
エピミクになったときにミクサで端をやりましたが裏どりムーブで後半から鍵付き拠点近くまでレーン上げられるので、大体のキャストで裏どりしてれば端は上がるんじゃないかなと思います。中央の援護があればうれしい。
コアはあると多分楽なので、「はようトレジャーキーでガチャガチャするんや」って人は吉備津リンが確かにおすすめです。
リンが勝率7%で使えないだけです!マゾじゃないです!



・中央レーン
ボムバル対策のバンスナとかは考えなくても全然いけました。
ただ、シグで行ったときは全国同様にスピリッツまでが結構つらい感じがあります。敵アリスのDS射程伸びてる…伸びてない?

基本的にエピ等の範囲攻撃で足止めしない限り的に攻撃は当たらない代わりに連続ステップにはめれば攻撃してこないという感じです。
攻撃が当たる位置から攻撃を始めれば緊急回避を踏むので、ダウンをとりたければ読みに読みを返す感じなので結構めんどくさい。
敵はアリピですが横やりに行かないのでレーン上げつつ足止めさせられればたぶん誰でも行けると思います。
(デスフックは試してないけど多分あの回避だと蜂の巣系のスキル当たらない気がするので厳しいかも・・・)

後はアリスWSが結構キャストを的確に追尾してますね。森に入れば向こうからは気づきませんがあれで落ちる人がちょこちょこ。

私はサンドリヨンのクリスラで毎回死んでましたすみませんでした。


感想ですが、
君たちなんで先にサモンのマスタースキル覚えてんの!?という動きとノータイムDSが怖い印象でしたが、レーンの押し上げ苦手なキャストの練習にいいかもと思います。この後シャリス5連勝背負ってもらえましたありがとうマメールさんと味方!
でもこれで慣れたら卑怯ばっかりうまくなりそう。


おまけ
アリスワンダーと追いかけっこするミクサの動画です。

更新日時:2018/12/06 00:01
(作成日時:2018/12/05 23:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア