1229

宿曜典のベルゼブブもいいぞ!!!

by
戦場のミキ
戦場のミキ
こんにちは!現役COJ勢の戦場のミキです。
前回の写真集記事で「宿曜典のベルゼの写真集も作るで!」と言っておきながら、開催からだいぶ時間が経ってしまいましたがやっと着手しました。

宿曜典の楽しいところざっくり紹介もしたかったので前回の記事に追加する形ではなく、宿曜典ベルゼ布教スペシャルという事で。

ベルゼブブ自体の詳細はこちらの記事をご覧ください→https://wonder-club.jp/posts/150130


宿曜典の蝿魔王ベルゼブブ

↑ベルゼブブと月と星。風流。

ポゼッション・ベルゼブブと名がついたベルゼブブ。
宿禰の力で作り上げた要は偽物なんで、耳なし芳一みたいな謎の文字の模様が付いています。
模様のせいで筋肉の細かいディテールとかは見えないんですが、このベルゼ何がいいって
ベルゼ専用のカメラが用意されている事!
今まではキャストの背景としてベルゼを映すしかなかったですが、今回は主役です。やったあ!偽物だけど知るか!
カメラ全体にベルゼが映ってる幸せ……宿禰ありがとうな…


ベルゼブブのモーション集
歩き

↑ノシノシ歩きます。可愛い。
常に動いてるので画質が微妙に悪い_(:3 」∠)_


ステップ

↑敵ベルゼを撃破して去るように見えなくもない。風流。
ハア"ァ"イと言いながら跳ねる。
ベルゼは普通に歩くより、このステップを連打する方が早く動けます。これ大事!


ストレートショット


↑SSもDSも打つ直前にキランと光ります。かっけー

冒険譚ベルゼのチェスト前にある蝿召喚と同じ動き。
セリフは無いが良く聞くとハエの羽音が聞こえる。エイガオンみたいな弾を3つ出す攻撃。

威力がそこまでですが、早い発生を活かして敵キャストの動き制限用に使うことが多いです。


ドローショット


↑ジャンプが速すぎてどうしてもブレる。
要はチェスト。
ポゼッション・ベルゼブブでもチェストが最重要になります。ボールドレスアップのように自由曲線+最終地点で爆発する攻撃。

全国対戦しか無い故に未検証ですが、
爆発部分込みで食らうと必ず死ぬと思われます。

↑爆発部分のみだと50ちょっと。曲線部分でSMASHなので、防御アシストを積まない限りは当たる=死ぬの認識でいいと思います。

当てにくいですが当たったら最強のロマン型ヴィランとなっています。
ですねぇ…。
自由曲線部分は長射程+長く描ける上、大兵士貫通するので楽々兵士処理ができます。
兵士もキャストも全部チェストで薙ぎ倒せる!たのしー!



他にもいろんなベルゼブブ

↑ブースターで回復するベルゼブブ。少しだけ体力が回復するのでベルゼでいれる時間が長くなります。やったね!



↑奥にもう一体味方のベルゼブブ!?
ブースターを数回使うとたまに起きる現象。攻撃しつつ近くにブースターがあったら踏んでみましょう。でも無理に踏むと本末転倒だっあり、クールタイムのせいでヴィランから戻った時にMS回復が使えなくて不便なのでほどほどに!



↑腰の捻りが大変セクシー
何気に巨人くん可愛いですね



↑普段は中々見れない背中のドクロマークもバッチリ!専用カメラ様様です。
(ベルゼの背中はCOJ勢は割と見慣れてるとか言わない)




↑変身直後のベルゼ。ウオォーッ!と叫んで体勢を整えます。かっこいいぜ…



↑倒れる時のベルゼ。これまたウオォーッ!って言ってる。



↑ヴィランとMS以外の攻撃は完全無効化するベルゼ。ベルゼブブは無敵なのだ!
全然関係ないけど、ベルゼがベルゼに倒されるのってとっても原作再現ですよね!



↑ドローボタンでピカッと光るベルゼ。ベルゼをピカピカ光らせることができるのは宿曜典だけ!



↑ジャンピングベルゼ。かっこよくて可愛いんじゃ〜





↑回線落ちした時にフォロワーさんがベルゼの待機モーションを撮影してくれました。感謝感激!



↑今回の宿曜典で初登場したベルゼパターン画像をフォロワーさんからいただきました!本当感謝感激〜!




宿曜典は楽しいぞ!
ベルゼ撮影しながら宿曜典やってて、結構楽しかったのでざっくり布教コーナー!
ベルゼが使えるぞ!!!とかは既に伝わったと思うのでそれ以外で。

①自分が確実に活躍できる場面がある
「味方が強すぎて何もしてないのに勝ってしまった!」なんてあまり達成感の無い勝利は存在しません。ヴィラン状態でキルする、兵士処理をする、巨人処理をする、敵を下がらせる。自分が確実にチームに貢献できる時間があります。勝った時は心から俺頑張った!と喜べるはずです。

②戦術で勝てる
ガチの攻略記事ではないので詳細は省きますが、ヴィラン状態での優先順位やヴィランになってない時狙われた時の動き、狙われてない時の動きなどなど…意外と考えることが多いです。普段と違う戦いを楽しんでください。
あと裏取り楽しいよ!

③エルガーナーゲルが無い

赤本下方で数は減りましたがやっぱり使われると嫌なスキル。相手に接近しても平気なのはストレスフリー。

④MSでの戦術が楽しい
MSによる「よろけ効果」を活かしたコンボが強い、楽しい!特に闇吉備津が暴れていた印象です。自分はミリの玉藻に10割されましたガハハ。


そんなこんなで意外と楽しい宿曜典!
次回は皆さんも始めてみませんか?
宿曜典でベルゼとチェストしよう!!!

 
更新日時:2022/01/19 12:25
(作成日時:2022/01/18 22:22)
コメント( 1 )
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2022年1月18日 22時35分

元COJ民としては、ベルゼブブには感慨深いものがあります。

戦場のミキ
コメントするにはログインが必要です
シェア