7425

ミラベルのビルド、戦い方について

by
Low-teaR
Low-teaR
うわぁぁぁぁあ!!!ミラベルつぇぇぇええええ!!!

そんな感じで対面ミラベルのサンドで3連敗かましました。後半のミラベルが止まらない止まらない。まずLv3からDS強化するの狡くない〜?

という訳で(どういう訳で!?)まずは敵を知れ。ミラベルのビルドとかを考えてみようと思います。

2018/12/17、追記
2019/3/17、修正・追記




【1,キャストについて】
ミラベル
SS/DS/SP……C/B/A
DSが交互に違う種類で、1人でXDS(クロスドロー)が可能。
トラストゲージ…XDSまたはスキル発動でゲージ上昇。ゲージがMAXになるとスキルに追加効果が発生する。また、ゲージが試合終了まで減ることは無い。デスによるゲージの減少などのデメリットは無し。つまり1回でもMAXになると永続。貯まるの遅いけどね。


【2,スキルについて】
ㅇエンタングルアイル(Lv2:消費MP25)
ざっくりいうと、らいんふれあ。兵士列一確。
ゲージMAXだと2本目も引けて、ヒットしたキャストにMPの軽減と回復速度ダウン付与します。

ㅇドーンオブグロウ(Lv3:消費MP30)
自身にDS射程上昇、XDSのダメージ量、ゲージ量を増加。
ゲージMAXだとクロス地点で爆発します。サンドリヨンやんけ
ミラベル必須スキルその1。

ㅇリペルヴェール(Lv3:消費MP30)
自由曲線を描き、その線に沿って高速移動する。
壁、オブジェクトは超えられず、それらに当たったら移動終了。
ゲージMAXだともう1本自由曲線を引き、貫通攻撃を放つ。
その曲線の軌跡に沿い、敵に小ダメージを与える範囲を一定時間発動する。ドルミールの回廊のような感じです。

ㅇブレッシングブーケ(Lv4:消費MP30)
範囲を指定し、範囲内の自兵士の攻撃力と防御力を上げる
ゲージMAXだともう1個範囲を指定し、範囲内の敵兵士の攻撃力と防御力を下げる。
このスキルは敵味方で見たことがない…

ㅇウィズユーオンバー(Lv5:消費MP20)
HP継続回復、XDSする度にHP回復状態を付与
ゲージMAXだとその効果量が増え、XDSする度にMPも回復する 
ミラベル必須スキルその2。



【3,ビルドについて】
スキルはドーンオブグロウ、ウィズユーオンバーは必須。
残りの1枠は基本リペルヴェールでいいと思います

ㅇ前半の補強がしたい、相手が兵士強化する時はリペル→エンタングルアイル
でいいと思います。

マスタースキルはお好みで。

WR専用は必須。

実はWR専用発動すると、XDSで兵士列一確です。つっよ。
Ver.4からの新枠含めて 残り4枠を選べるという謎の自由度。これもうFの覇権ですね、声優込みで(個人の感想)
オススメはランタン、魔刃、WR専用、F専用、グレモリー
ミラは性能的にDSの回数が増えます。つまりMPを他のファイターと比較してすごい使うのでMP補助を積むのが安定感増します。
魔刃で前半の補強しつつ、ランタンとグレモリーでMP補助。Lv4からはWR専用で一確です(大兵士除去する必要はありますが)。
新枠はFのWR専用が落ち着くと思います。最大MP増えますし


【4,戦い方について】
目標としては
1,Lv5終盤までにはゲージをMAXにする事
2,ゲージMAXになったら常にウィズユーオンバーを切らさない事
この2つです。

ゲージMAXにすると明らかにミラベル無双かけれるのでどこまで早くゲージ貯めれるかがこのキャストのキモ。
その点、沢山ドロー打たないといけないのでランタンとグレモリーとの相性強いですね!

でもLv1〜2は兵士処理に徹する事。
1人でXDS書けるので、こんな感じで描くといいと思います




赤丸は、敵キャスト。黄色列は敵兵士です。
こうするとXDSで兵士を攻撃できます。
この書き方を基本にしていいと思います。

実はミラベルDSよりクゥちゃんDSの方が基本的な弾速早め。
キャストにはクゥちゃんDSで狙いに行きましょう。
開幕のスタンバイタイムでDSの順番の調整が可能なので、1回だけ打って開幕にクゥちゃんDSでキャストヒットDS打てるようにしていると良い。


Lv3になるとドーンオブグロウ解禁。
このスキル使ってゲージ貯めましょう。

Lv4からWR専用が解禁。
XDSでの兵士一確が取れます。
XDSの書き方は上記の方法でいいと思います。
大兵士をSSで除去するのを忘れずに(よくやらかす)

Lv5になってウィズユーオンバー解禁。
ゲージも早ければ貯まります。

ゲージが貯まったらまずはウィズユーオンバー発動しましょう!!

ウィズユーオンバーのMP回復で相当レーン押せます。
てかここら辺からミラベル無双始まります。

【ゲージがMAXになってからの動き】

スキル欄で説明した通り、スキルに追加効果が発生します。
中でも強いのが、グロウの爆発とオンバーのMP回復効果。
クロスさせる場所によって、大兵士を爆発で処理しつつ残りのDSで兵士を倒す一確の動きが出来ます。ホワイトウィッシュだねぇ…
更にクロスさせるとMP回復(約3)のオマケ付き。
このままレーン押し上げて、奥拠点までぶち抜いちゃいましょう!



ざっくりですがこんな感じですかね?
サンド派の私としてはヤベェキャストですね。
クリスラ差し込めるかどうかが勝機かなー?



では、良いwlwライフを。
更新日時:2019/03/17 14:54
(作成日時:2018/12/13 00:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア