1701

クロスドローのすすめ

by
こうちゃ
こうちゃ
ver.4の新要素、クロスドロー

ミラベルさまは例外でくぅちゃんも撃ってきてソロで出せますが、

自軍のキャストが発生させたドローショットの軌跡に、別のドローショットが交差すると威力が上がる

システムです。
また、
・軌跡は一定時間(20秒くらい?)、新しくドローを発生させない限り残り続ける
クロスドローが発生したら、利用した軌跡が消える訳ではない。
・同じ軌跡に新しくドローを交差させる度にクロスドローが発生する。
・同じ軌跡に複数回交差するようにドローを書いても、威力上昇量は変わらない(某検証では金の斧並の上昇の模様)
・味方の軌跡は黄色、敵の軌跡は青色で可視できる
・性質が変化したドローショットでも軌跡は残る
・突進、投擲型DSはキャストから停止、着弾した位置を結んだ直線の軌跡を残す

尚、2人以上の味方の軌跡を同時に跨ぐと更に威力が上がるかは不明です。

長くなりましたが、簡単にいうと

フィールドに残ってる黄色い線と自分のDSが重なるように撃つと威力が割と上がる

ということです。


なんでこの記事書いたかというと、これFレーンでの巨人処理に利用できるからです。

ver.4では3までに登場していた全ての巨人DS防御力が下げられました。

つまりクロスドロー撃てば更においしくダメージが入る訳です!(ФωФ)

ではどのように連携するか、それは巨人処理を手伝いにきたAかSのあなたの仕事です(σФωФ)σ

今までは持ち前の強力な対巨人スキルを使うか、泣く泣くSSペチペチしてたと思います。

思い出して下さい、DSは撃ってませんでしたよね?(一部サポを除いて)

ならそのDSを使うのです、ファイターのドローの火力を上げるために!そうクロスドロー用に!

やり方は巨人とファイターの間に停止線を引くように真っ直ぐ、できるだけ長く横線を引くようにドローを撃つ。これだけ。
(わざわざ兵士や巨人に当てなくて大丈夫です)

あとは持ち前のスキルを打ち込むなり、敵Fの邪魔をするなりしましょう。
味方のFが高火力になってるクロスドローを撃ってくれます。

F的には味方のMPを10削るだけでレベル5DS特大UPアシスト級の威力が増加して嬉しいし、今まで巨人に無力気味だったキャストも無駄にならなくなります。

大部分のFはドローで処理するので、ファイターレーンに巨人が出たときは意識してみて下さい。
多々良なんかもなかなか凶悪な威力になるのでオトク
リンちゃんさん?助けてほしいですわ!

(。ФωФ)ノアデュー
更新日時:2018/12/14 10:20
(作成日時:2018/12/14 03:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア