1180

リンちゃんさんのビルド案(仮) #Ver4稼働記念

by
千堂
千堂

J⋈`•ヮ•。)о。警察だ、ですわ!(ひーといんぱるす板〇)

J⋈`•ヮ•。)о。今回はわたくしが特別にビルド案を伝授するのですわ!

J⋈`•ヮ•。)о。ちなみにこの書き方疲れるのでここ以降わたくしは登場しないのですわ!


~本題~

はい、てことでビルド考察です。
まずは前バージョンとの違いから。

・クロスドロー実装
・アシスト枠の増加
・巨人種類増加、DS耐久減少
・きゃんどる下方
・ミラベルかわいい

上から順番に軽く書いていきます。

・クロスドロー実装
味方のDSの軌跡に触れるようにDSを撃つと威力が跳ね上がるやつ。あれ、リンちゃん関係なくね?
味方のスカや闇が援護に来てくれたときに線を引いておいてあげると捗るかもしれない。

・アシスト枠の増加
レベル6以上のみ付けられる枠が増加。ついでに各ロール専用WRアシストも追加。

・巨人関連
双汽唱と双輪陣の追加。DSに対する防御も減少したためFが処理しやすくなった。けどこれもリンちゃん直接は関係ねえな?

・きゃんどる下方
人によっては痛い修正。先に兵処理せずに置くと兵士弾を受けて大惨事になる。レーン戦しろというお達しですかね?それなら吉備津も下方してほしいところですが今は関係ないのでこの話は終わり。

・ミラベル
ライバル。各種Fのスキルをいろいろ引っ張ってきた感じ。あとCV.花澤香菜。某アプリゲームの漫画とショートアニメのせいで変人のイメージしかない。

細かい情報は他の人が書いてくれるでしょう。

で、次はVer3で最後に使ってたビルド。

(全然重なってない?ずっとアリスと火遠理使ってたから強化後回しなんだよ)

一応各アシストの意図を軽く解説。
ランタン…MP補助
ハープ…足の確保
WR専用…足と自衛用のSS強化
ヴァンプ…足とHPリジェネ

赤兎馬…ソウル枠割けないけど序盤の足を盛りたいとき用
ギディ…ツクヨミとリンちゃんミラーの対策
ソレイユ…兵士強化スキルへの対策

まあありがちなやつですね。

で、問題はレベル6に何を入れるか。
正直WRロール専用でいいとは思います。吉備津と並んで裏取りするキャストなので被弾率はFの中でも高い方ですしね。

ただ私が推すのはこっち。

多分大体のリンちゃん使いの方は同じ結論だとは思いますけどね。
スピード特大盛れてオマケにHPも付いてくる。ストレートが中ダウンするけど火力はあまり求めてないしWR専用で上がってるのでトントンだと思います。筐体側で確認してないので実際どうかは分からないです。今のビルドはランタンが来る前のビルド(赤兎馬、御石、ハープ、ナーサリー)より遅いのでミカンで速さを元に戻すイメージ。

追記:WR専用と一緒に付けると初期値より僅かに減少しました。特別気にするほどではありませんがSSを盛りたい方は注意してください。


次はソウル。
上記3枚あれば大体解決します。ただそれだとこの記事書いてる意味ないのでこれを紹介。





あ、この方じゃねえわ。






マリクマレクさんです。
性能はSSとスピードが大アップ。あとは装飾カテゴリを2つ付けるとスキル消費MPが軽減。本来は装飾で足を盛るAに付けるんだろうけど噛み合うんだから仕方ない。まずハープは必須級なのでこれで1枠。そして上記のミカンで2枠目。もともと装飾染めされてたキャストなので条件の達成は容易。

で、私がこれをオススメしたい理由はここから先。

 先述のとおりクロスドローの実装と巨人のDS耐久減少でFの巨人処理速度は目に見えて早くなった。けどリンちゃんはスキル主体のため恩恵を十分に受けられない。むしろ相対的に見て弱くなった気もする。
 なのでミカンとマレクで裏取り時の足を補いつつMP消費軽減とランタン採用することでうぉーみんぐを外す余裕を作る。あとはいんぱるすとめておをお好みで入れ替えるだけ。巨人ダウンor高火力で処理はしやすくなる筈。
 ただ、デメリットとしてHPリジェネを全て捨ててるので兵士弾を受けつつ敵拠点特攻はやりにくくなる。

まあこんな感じ。多分刺さる場面はあると思います。

ちなみに、
私はまだマレクを持ってません。ここまで書いたのは全部今までの経験からの机上の空論です。なので採用する前に自分でも考察してみてくださいね?

追記:MP消費軽減はあくまでも装飾が2つ発動時です。レベル5と同時に恩恵を受けたい方は御石なり赤兎馬なり採用してください。


で、最後にMS。
シリブリが下方されたので別のMSに移行する人も多いんじゃないかと思います。なので適当に候補を上げていきます。

・清水の神楽

うぉーみんぐ補完。ダウンするとリジェネが解除されるので注意。

・おとぎ話の韋駄天

下方されブースターと同程度の速さに。(未検証)
戦線離脱・復帰、横槍、裏取りと使える場面は多いので出番はまだある。

シリブリ続投でもいいし攻撃系MSとか他にも噛み合うMSはあるけどまあ代表例ってことで。

Ver4になってビルドを組み直す必要も出てきて迷ってる人の参考になればと思います。それではよきワンダーライフを。


〜おまけ〜
冒険譚のうちの子

まだあんまりやってないけど
名前は柊真と書いて『しゅうま』と読みます。はやく瞳と髪変更出来るようになりたい。
更新日時:2018/12/16 14:36
(作成日時:2018/12/15 23:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア