853

Ver.4.01-A稼働! #Ver4稼働記念

by
いす
いす
 今日から Ver.4.01-A になるそうですね。
 不具合修正を除けば Ver.4 になってから初めてのバトルバランス調整アップデートです。
 気になる所をチェックしておきましょう。


■ミラベル ドローのダメージ↑MP↑
 まだまだ使い方を模索されている段階の新キャスト、ミラベル。あっさりと上方修正が入りました。
 クロスドローが使えれば今でも十分ドローは強いとは思いますが、それをするにはドロー2回もしなきゃダメってことでFとしての兵士列処理に使いづらい部分があるせいか、上方修正が入りました。
 今でもミラベルはよく見るんですが、これは増えそうですねぇ……。


■火遠理 刻煙の効果時間↓トキガエシのHP回復量↓
 Ver.3のキャストはそろそろ下火になっとけ、ということで下方修正されました。
 試合後半に強さを見せる火遠理なので、今のLv6環境ともマッチします。
 亀さんはどうしようもなかった模様。



■シュネーヴィッツェン 精霊ゲージ↑
 Ver.4でセブンスピリッツの小玉を下方修正をしたら一気に見なくなってしまったシュネ。
 さすがにヤバイと思ったのか上方修正です。
 以前は「F、または、ゲージキャストを練習するならシュネ」と言われてたほどだったので、「とりあえずFはシュネに乗ってる」と言う人たちが消えただけだと思うんですが……。


■深雪乃 ストレートのダメージ↓
 深雪乃のメイン火力が下げられました。正直可哀想。
 キャストの特徴が丸くなる修正は、私はあんまり好きじゃないんだよなぁ……。
 なお、素のパラメータがストレートB、ドローB、スピードAになるのは、何かSEGAの悪意的なものを感じます。許せる!


■闇吉備津 HP↓
 今月開催された全国大会でアリス相手に大暴れし、現環境でホームランビルドが流行ってしまいました。よって下方修正です。
 攻撃力自体にはメスが入ってないので、巧い闇吉備津さんならまだまだ全然やれます。ただ、気軽に試してみるのは難しくなりました。


■枯れ木に吹いた桜花 発動立ち止まり時間↓
 現在は8秒立ち止まりで発動だったと思いますが、どの程度になったのかな?
 自分は今でも相当強いアシストカードだと思っていて、上方修正されることに驚きました。
 無駄に流行ってしまって、下方修正されないことを望みます……。




■スピード上限値の不具合修正
 自分が一番注目している修正がこれ。
 スピードバフを扱う自分にとっては、試合中に体感できるレベルでスピード上限が上がっていて、「試合の展開をさらに早めるために、スピードの上限を上げたんだな」と勝手に思っていました。
 ……どうやら不具合だった模様(´・ω・`)
 ピーターの夢風ゲートパレード(WS)、ドロシィのライオン二人三脚(WS)などの重ね掛けにも期待通りのスピード付与効果が現れて凄く楽しかったんですけど……不具合でしたか。そうでしたか。
 神通大聖やアクセルジュゼ、ブーツアシェン、スピード盛りミクサなどがたまに現れ、自分のバフも合わせてとんでもないスピードになっているのをたまに見るようになり、研究が進みつつあると思っていたのに……。
 あと、この不具合で判明したことが1つ。ピーターWSとドロシィWSは同値のスピード付与だと思っていましたが、ドロシィの方が若干倍率が高いと思います。スピード上限値が元に戻れば、また同じ倍率に感じると思いますが、内部的にはドロシィの方が上と思いました。

 
更新日時:2018/12/25 13:17
(作成日時:2018/12/25 13:17)
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
グラリス
グラリス
2018年12月25日 13時40分

婚活は全ランク帯通してみればそんなに勝率高くないんでしょうけど上のランクで暴れすぎたせいですね。
ミラベルも上のランクでボコボコにされてるせいかと。まぁこの調整でミラベルが救われるとはあんまり思いませんが…
亀はちょっとヘイト集めすぎましたね。まぁ普通に桃様と並ぶ強さではありましたが。

コメントするにはログインが必要です
シェア