2333

教えて! Excel先生!

by
いす
いす
 ドロシィがCR15に上がるまでの約60戦。
 Wonder.NETの戦績の数字をExcel先生に診てもらいました!(ただ集計しただけです)


■平均勝率 45%

 もっと悪いと思ってたけど、案外ありました! ピーターより勝率良いですよw
 時系列順に試合の勝敗を見ていくと、連勝を続ける・連敗を続けることが非常に多いのが分かります。日によってマッチングが偏る事が明らかみたいなので、負けた時はアナスンが言うように「回れ右」して帰った方が良さそうですよ、マジで。翌日になるとマッチングも変わるのか連勝や連敗が途切れます。負けて温まってるとかそんなことは関係ない模様w


■スキルを打つ回数
家 2.7回
ライオン 6.1回
ブリキ 5.0回


 サポーター的にはもっとスキルを打ちたいなー。ライテかルチアを引けたらもっと増やせるかも。敵兵士列を止めるためのDSによく頼るので、MP管理が大変になっている感もある。私もホルンが巧く使えたらなぁ……。
「ウチの家が」は勝敗によって露骨に打つ数が変わってます。勝っている時は負けている時の倍ぐらい家を投げていますね。まぁ、巨人処理に使っている=優勢時に巨人が出る、なので当たり前なんですけどw
 ライオンとブリキの差は以外でした。基本的にはブリキ優先で、相方のアタッカーがHP満タンの時はライオン優先で投げているつもりなので、ブリキの方が多いのかと……。相方AのHPが減ってない(突っ込まない序盤)のスキル打数が差となって現れてるのかも?


■キルデス
平均キル数 0.08体
平均デス数 0.70回


 はい、相変わらずキルレートは激低です。鉄筆からやり直せレベル。ピーターでも一緒ですけど。
 2デスした試合も何度かあり、その時はだいたい負けています。1デスした試合においては勝敗数は大差無し。が、概ねにおいてデスは禁物かと。2デスダメ絶対。
 また、キルを取った試合で勝てているわけではありませんでした。今まで通り、キルを目指さなくていいかなと思いました。


■兵士撃破数
平均 72.6体


 面白い事に、勝利時のほうが平均兵士撃破数が少ない(勝利時平均は70.6体)です。味方兵士の攻撃によって効率良く敵兵士を倒せているのかも。それが狙って出来るようになれば良いですね。
 あと、端レーンに行った時は兵士撃破数が多くなります。が、試合には負けるんですよね。私がレーン戦に負けるからなんでしょうけどw
 ドロシィ自体は端レーン適性は十分にあると思っています。が、私自身に端レーン適正が無いようなんです。F乗っても大体レーン戦負けてるしね……。こればっかりは、もっとプレイして慣れないとダメですね。


 わりと面白かったです。
 データを並べて見ただけでも、「デスはダメ」とか「DS打ちすぎかも」=アシストでDSを盛って兵士確を減らせれば…? とか、色々分かって楽しかったです。
更新日時:2019/01/07 18:40
(作成日時:2019/01/07 18:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア