1162

ファイターがいないときの端レーン(愚痴)

by
ひじり
ひじり
私がナイトメアキッドを使っていたときの話です。
味方の方々がミクサ、アシェ、エピーヌでした。
ファイターがいないので誰かが端へ行かないといけないわけで…
開始直後、
エピーヌ「中央にいくわ」
ミクサ「左(悠久側)にいくよ」
と言ってくださったので私が中央かなーと思ったら、
アシェ「中央に行く」
えぇ…まじかー。じゃあしかないので
アナピ(私)「右(刹那側)に向かうぜ」
確かにアシェのスキルにレインはなかったし、MSもラージェではなく九尾鞭。がっつり真ん中用ですね、はい。
すると
ミクサ「ねぇ、やめようよ」
アシェは反応なし。私は一応「申し訳ねぇ」とだけチャット
ミクサ「右(刹那側)にいくよ」
そう言って頂いたので私は「左に向かうぜ」と悠久側へ
ここまでが開幕のお話。

私の考えでは
この編成の場合、中央はエピーヌの百年の眠りが美味しいミクサか、試合の中盤以降に暴れるアナピだと思います。
少なくともアシェが中央に行くのはこの場合考えられない。
ミクサやアシェンプテルは端レーンでも戦える性能を持っているのだから出来れば担当して欲しいです。

そして試合は進み、中央へ行ったアシェがまさかの2デス。
エピーヌからバフを貰っていたかは画面外なのでわかりませんが、中央に行ってそれはさすがに…
試合後半でエピーヌが私(アナピ)側に来てくれたのである程度のところでレーンチェンジ。(エピーヌありがとう)私は中央に行くことに。
そこから私は相手をkillとったり、ミクサがWSでkillしたりしてなんとかギリギリ勝つことができました。

と、このような試合がありました。
結論として言いたいのは、
勝つための動きをしようよ!自分の意思を押し通してて悪手を打ってばかりいたら勝てる試合も勝てないよ!
このアシェ使いさんとは他にもマッチングしたのですが、アタッカー2でも構わず中央に行きたがる人でしたね。

セオリーなどをわかってなくても許されるのは銅筆までですよ!銀筆にもなってアシェンプテルのキャストランク19にまでなっておいて、「知らない」は通用しないです。 
(たまに全国対戦でソウルがルチアなのに道具アシストがひとつしか入ってない方とか見ましたけど…)
せめて、キャストランクが高くなってきたら使うキャストの戦い方くらい調べて、そのキャストの性能を生かす戦い方をして欲しいですね!
ちゃんと試合のひとつごとに全力を尽くして楽しみましょう!
更新日時:2019/01/17 23:39
(作成日時:2019/01/17 23:39)
コメント( 25 )
25件のコメントを全て表示する
ありす
ありす
2月16日 10時48分

自分的には端アシェに対抗というか寧ろ有利取れるのはミクサかと思います。レインの硬直にラインフレア刺さりますし、相打ちでダウン取られてもダメージレース、MPともにミクサはなかなかの有利がつくかなとは感じます。

ひじり
ひじり
2月16日 16時28分

→おしおさん
中央が崩れると相手アタッカーが横槍にバンバン来ますし、試合全体を壊されてしまいますよね…
なので中央のときは帰城のタイミングも結構難しいと思ってます

ひじり
ひじり
2月16日 16時33分

→ありすさん
ミクサだとヒートチャージもあって、攻撃当てれるとmp回収できますし強いですよね
レベル4まではssの射程もほぼ一緒ですし、ミクサだと確かに対処しやすそうですね

コメントするにはログインが必要です
シェア