519

ミラベル4

by
こうちゃ
こうちゃ
ミラさま22になりました(ФωФ)あと一つでチャーム!

今回はバージョン4.02時点でのビルド考察を中くらい、最後に全国でご一緒したMugiさんがやっていた「まきびし帰城」を紹介します

まずテンプレのこちら












ランタン雷神WR専用にルチア+6杖

「これ一枚でクロスドロー小兵士確殺」で有名なWR専用

MP補助のランタン、ヘルメスの再誕(というかヘルメスが死んだだけ)と呼ばれるルチアの点灯用に雷神を添えてMPまわりを強化

あとは適当にLv.6をいれとけ

という認識でしたが、

・雷神と6杖を採用することで、クロスさせなくてもレベル6以降小兵士確殺
→小列の処理がぐっと楽になる
・雷神+グロウでLv.3クロスドロー兵士確殺
あと未検証ですが、このビルドでLv.8でしたが、
クロスドローで共鳴兵士を一撃で倒していました。。。
テリトリー兵士がLv.4でクロス一撃なのは有名かもしれませんが、グロウ入れればあらゆる強化兵士をクロスドロー一撃で倒すのは間違いなさそうです。
共鳴兵士がLv.4の時点でグロウの強化なしで倒せるのを確認できればいいけど、フレマでもやらないと確認できそうにありませんね(今度実験してみます)

ということもあり、自由枠はある意味ランタンだけです。
ランタンをツリー以上のDSUPアシストに代えれば、Lv.6の枠が自由になりますが、ランタン抜くのはためらう人がほとんどでしょうからこれでほぼ完成という訳です。

スキルについてですが、MPの回転がかなり良いのでなんでもアリです。
兵士に強くしたいなららいんふれあを、巨人に強くしたいならグロウを、でしょうか。

続いて前回書いた少彦名を使うビルドについて












歯抜けてるところ以外は必須枠です

本来ならかぼちゃをいれたいところですが、かぼちゃを入れると素のドローで小兵士8体を倒すのがLv.6以降になります。(レベル6アシストでDS値落とすと永遠にとれません。)
つまりMPの回転とHPはルチアのテンプレに劣り、代わりにスピードが速くなるだけの糞ビルドになります←

ではあとどのくらいDS値が足りないのかというと、少彦名の追加効果が点灯して雷神が発動してる場合、武蔵坊の薙刀分のDS値を足せばLv.4で小兵士一確がとれるわずかな量です。(素のドローで)

つまりDS威力が薙刀分上がるMP補助アシストがあればいいんですが、ver.4.02時点でそのようなアシストは存在しません、残念!

たまにかぼちゃ雷神WR専用F専用彦名を見かけますが、兵士を迅速に処理する手段に通常ドローが使えない極めて厳しいビルドなので、かぼちゃ入れたかったらF専用を諦めてルチアテンプレにするか、ミラさまの基礎DS値が1目盛でも上がる上方修正を待ちましょう←

ちなみに












こちら雷神発動が条件で、レベル3から素のドローで小兵士5体列確殺になります。
熱槍はSSでゴーレムを一撃で倒したいかどうかお好みで別にしても構いません。
ミラさまミラーやシャリスに割と有効な感じです。
オススメはやはりテンプレです(ФωФ)

低レベルから少しでも兵士処理を楽にできれば圧かけやすいかなと思って計算した末に生み出した彦名型ですが、ドーンオブグロウかけて、丁寧にクロス発生させれば小列の処理は解決できると気づいてからテンプレに回帰した。
というのも今回のレポートの隠れた報告になります、悲しい(´・ω・`)←

ちなみにこのドーンオブグロウ、

クロスドローの威力を16目盛強上げます。(WSに至っては20目盛強)

レベル3時点でこれ単独でクロスドロー兵士確殺がとれますが、雷神が乗ると減衰してない直撃状態で敵キャストに当てると、

SMASH CROSSが出ます(強い)

減衰入れても当たれば1目盛強を平気で飛ばしていくので圧かけには十分な威力になります。

ただMPの関係でらいんふれあとイマイチ相性悪い感じなので、入れるならどちらかを。というスタイルを推称します。


最後に「まきびし帰城」のご紹介。
まず「まきびし」についてですが、これはリペルヴェールのゲージMAXのとき、2本目に書く自由曲線に沿って発生するダメージ場のことです。

そして「まきびし帰城」とは先日、全国対戦にて敵から逃れるためMugiさんが使っていた帰城技です。

​​​​​​奥拠点を卑怯侍で破壊し、殺意の敵から逃れるためまずMugiさんはマップ右上目指して逃走を開始します。(このとき叩き割ったのは右奥の拠点)

できるだけ遠くまで逃げて帰城ボタンを押して間に合え間に合え!(゚Д゚)とやるのは有名な手ですが、ここで













まず奥に移動線を書き、












敵キャストの進入を妨害するようにまきびしをセットしました!(ФωФ)

あとは即帰城ボタンを押してまきびしが消失すると同時に華麗に帰城していきました(^ω^)

ロビンなど射程の長すぎる敵には効果が薄いですが、無敵移動スキル以外で進入するのに2秒弱かかるので足止めに十分な効果を発揮します。

マップで全ての敵の位置を把握していれば別の場所ででも使える帰城技になると思うので、こういう使い方もあるのかと覚えて損はないと思います(。ФωФ)ノアデュー
更新日時:2019/01/18 07:06
(作成日時:2019/01/18 07:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア