798

最上位でボコボコにされた日記

by
グラリス
グラリス
どうも、グラリスと申す者です。
本日めでたくEx1に降格しました。
勝率5割しか叩き出せない雑魚ドルミール使われです。

今回は日記というか決意文みたいなものです。

最近は対面の5割くらいがラピスラズリの人のサブキャストが来るんですがルビーの自分ではまぁボコボコにされます。

結構いい勝負出来てるなぁって思っても結局ホルンでめちゃくちゃにされて最終的に負けみたいな試合が多いです。

このままじゃダメだと思いつつ自分なりに改善したくて動画を撮って来て反省動画をニコニコに上げたりしてました。
そんな中でコメントに「攻撃を見極める速度が遅い」というコメントがあって、「あぁ、その通りだな…」とすごい納得してしまいました。
反応速度の話だと思ってここを改善するために自分は
射程が短く読み合いが比較的多そうなドロシーに乗ることにしました。
ドルミールで練習しないのはページが燃えるのが怖かったからです。

結果としてドロシーはCR27まで上がりました。
でも、自分が活躍して勝てたという試合が殆どありませんでした。
ライオンを味方に掛け続けてアタッカーが暴れてくれるだけ。
反応速度に関しても特に成長したと思える部分はなかった。

動画を見返しても全く成長も出来ず、かといって教えてくれる師匠みたいな人も居ない。
自分にはもう伸び代がないのだと自覚しました。

ラピスラズリ対面じゃ勝てなくても仕方ないと思う方もいるかもしれません。
でも、そのラピスラズリの人が5割対面に出てくる以上そこを攻略しないとページは全く増えない。
そもそも他の試合でも全てにおいて対面に勝てているかと言われるとそんな訳ない。
というか対面に勝てたら試合に勝てるほどこのゲーム甘く無いしね。むしろ対面に勝った試合程負ける事のが多いしナイスも来ない。

足掻いても足掻いても全く上達しない底なし沼のような状態でモチベーションは上がる訳がないです。

そんな訳で明日ページが取り戻せなかったら暫くワンダーの頻度下げようかなと。もしくは引退もやむなしって感じです。

元々対戦ゲームでなにをやっても底辺だった自分がホームページに名前が乗るまで頑張れたのもこのゲームが初めてだったし、ここまで上に来れたのも奇跡みたいなもんでした。

こういう所に言葉を残しておかないとなんだかんだ自分に言い訳してまたやりそうだと思って今回はこんな日記を書かせていただきました。
お目汚しすみません。
更新日時:2019/01/20 02:46
(作成日時:2019/01/20 02:46)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
グラリス
グラリス
1月20日 6時58分

>>左にイマスさん
コメントありがとうございます
それはそうなんですけど、そのあとの話で攻撃を見極めてから避けて相手に攻撃を振る速度が遅いみたいです。
例を挙げると輝夜の竹光やツクヨミの竹光を見てから少なくとも相打ちを取るようにドローを引くのが遅いという話です。
記事はワンダー部に上がっているものならあらかた読んでますが、結局試合の後半になると思い出す余裕がなくなったりして自分のハンドスキルだけで戦ってしまうので同じ失敗を繰り返したりしてます。

左にイマス
左にイマス
1月20日 23時23分

返信ありがとうございます。
攻撃を見極めてからの差込が遅い、ですか。いっそアリスとか余様とかだっきとか、挙動が重たいAを使って練習してみてはどうでしょう。
挙動が遅いからこそ、相手に差し込む際は確定や動きを読んで攻撃を置く必要が出てきますし、サポーターのようにバフ蒔いたら味方が暴れて自分はただレーンあげてるだけだったなんて事も起きません。なによりカモだと思って近接Aが寄ってくるんすよね。そういう意味でも差し合い、殴り合いの訓練になると思います。
拙い意見ですが、もし行き詰っているようでしたら試してみては如何でしょうか。

グラリス
グラリス
1月20日 23時34分

>>左にイマスさん
アドバイスありがとうございます。
アリスと余様ですが実は結構使っていて、アリスはCR23で余様はCR21ですね。
ただ、上位に入ってやらかすと煽られる事が多いのでアリスに関してはもうほとんど使っていないです。
というか二回しか潜ってないのにそのうちの一回煽られて負けたので心が折れました…
結局ページも戻らなかったので自分は大人しく身を引く事にします。
こういう意見を頂けるだけで本当にありがたいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア