519

♪フォージャスティス♪のすすめ

by
lion_magnace
lion_magnace
初めまして。ひろと申します。
一応、ルビー帯なんですがロビンが「もうルビィ帯やだぁ。」と言っているんです。誰か助けて・・・。

さて、初めての投稿はここの先生の4コマでもネタにされてた♪フォージャスティス♪ことブラインドトラップを使っていこうという話です。

ブラインドトラップとは…
自身の足元に敵からは見えない罠を設置する。
罠は範囲内に敵キャストや巨人が入ると一定時間後に爆発し、敵キャストや巨人に中ダメージを与え、敵兵士に小ダメージを与える。
さらに、この攻撃が敵キャストにヒットした場合、ブラインド(ミニマップ非表示)と発覚(敵のミニマップに常に表示)を与える。
罠は一定時間経過するか、自身が撤退すると消滅する。
この罠を同時に設置できる数は最大2個までで、 3個目の罠を設置すると、1個目に設置した罠が消滅する。
(公式様より引用

最近(というかver3→4に移行した時)、ブリンクが軒並み下方&兵士処理スキルの重要性が急上昇したため、個人的には日の目が当たったスキルだと思ってます。

そもそも、ロビンは超遠距離、特に森の中や視界外から(必ず)仕留めるキャストであり、ただでさえ『必ず仕留める』の声が聞こえたら兵士に隠れることが基本とされている中で、ブリンクなんかあった時にはもう……。という感じなんですよね。
更に、全国決勝から始まった闇吉備津&ドロシィの増殖、ツクヨミを狩るための近接勢の増殖…。そりゃ、どうしようもないわ。
アイは基本と言っても過言でないんですが、私みたいな『(いつか)仕留める』勢や私みたいな『攻撃、避けられないよぉ…』勢からすると、近接Aのような苦手相手にも、近寄られる前にダメージレースで有利を作りたい時もあるんです…。

そんなあなたにブラインドトラップ!!
これを森の中(特に出入り口らへん)に設置するだけで、ひっかかるx2。敵拠点側の森の手前側に設置するとファイターにも効果アリ!
と言うか、戦線のチョイ奥に置くのがベスト。横やりのために森に潜む、アリス、スカ、骨、猿に刺さりやすい(気がする)。後、森の中を通って出てくるSにも結構刺さる。ほぼ罠自体を踏まないと発動しないくらい判定が狭いので、無策で『カチカチ』言ってから逃げるのは至難。ルビー上がりきらない金筆上位帯でも、森を超えたところで罠に引っかかるキャストを結構見ました。
ピクシートリックと違うのは、かかった時の火力。
設置時のスキル火力でなく、
引っかかった時のスキル火力で計算されるので、タイミングによってはスマッシュヒットも出ます!
白鳥ドレス+WS中でスマッシュ出ます。

素直に避けれるのは、バリア、なけなしのブリンク勢、ピーターの高速移動、ピーターやドロシィWSのかかったスピードBくらいのキャスト…。あれ、案外多い……。
で、でも刺さる時にはかなり刺さるから…。



アイで連射するのも良いですが、対面見てトラップを使ってみることも考えてみては?♪フォージャスティス!♪
※効果には個人差があります。
更新日時:2019/01/20 23:49
(作成日時:2019/01/20 23:49)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア