1250

マリクのver4環境でのビルド

by
ムスカ大佐☆☆☆
ムスカ大佐☆☆☆
今回はver4になっても糸車を使用してるマリクを割と見るので、そんなマリクを減らす為にマリクのビルドの記事を書きます。

まず、マリクの必須枠はこちらとなります。

ソウルは吉四六でも構いませんが正直な話、キングウルフの12目盛SS上昇とリンクダメージアップの方が圧倒的にマリクにとっては恩恵があるので個人的にはキングウルフ一択です。
大太刀のところを偶に札にしてる人を見ますが、札と大太刀(効果を入れる)のストレート上昇量とスピード上昇量は実は全く同じで、札を入れてる人は無駄にDS値を下げている為変えましょう。(勿論MAX前提)

次にマリクの2つの自由枠ですが、まず1枠は次の2つのアシストから1つ選んで下さい(吉四六型はステッキ一択)

ステッキは最終SS上昇量が8.5目盛とMP減少のデメリットがあり、WR専用はSS上昇量が8.8?目盛とスピード微上昇と時限式(効果時間は70秒)のデメリットとなっており、レベル4から高火力が欲しいならWR専用。レベル4の時は火力はそこそこでいいので常に安定した火力が欲しいならステッキ。
今は、若干ステッキの方が人気です。

残りの1枠にはお次のアシストからお選び下さい。
(吉四六型は右2つの内どちらか)

フルートはSS上昇量が8.8目盛とかなり多く、さらにWR専用と違って常時発動なのでとても有り難いです。
桜花は素の上昇量は3目盛と少ないですが5秒間立ち止まるだけ(掌握当てるだけで条件達成)でSS上昇量が6目盛となり、さらに弾速が上がるので通常時のSSが当たりやすくなります。
右の2つは、高火力ゲーのwlwで出来るだけ死ににくくする為にHPを盛りたい方にオススメです(武器アシスト2つ+ロール専用+キングウルフでスマッシュヒットが普通にでるので火力不足では無い)。個人的には狐の方がオススメですかね。

最後に入れる価値無いカードは以下のカードとなります。

まず扇ですがマリクのとても少ないHPを削ってまで、マリクにそこまで必要無い射程を伸ばす必要が無いので要らないです。
次に小人装束ですがたかがSS2目盛の為にマリクの決して多くは無いMPを削るくらいなら、逆にMPが盛る狐を使いましょう。
最後に糸車ですが、度重なる下方の末に10%軽減というあっても無くても変わらないような軽減率となったので、そんな微妙なアシスト入れるよりは火力盛った方が魔神化しやすいです。

以上でマリクのビルドについての紹介を終わります。
更新日時:2019/01/21 22:43
(作成日時:2019/01/21 22:30)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア