3516

ぼくのかんがえた温羅ビルド

by
まさとし
まさとし
お久しぶりです。
まさとしです。
最近は温羅をやってまして、先月5ランクあがってランキング入りまで果たしました。
さらに上にいけるようにがんばります。

さて、先日のバージョンアップで、
長らくファイターに愛され続けた少彦名、ランタンについに下方がされ、多くのファイターがビルドの再構築が必要になったかと思います。
せっかくなので僕自身かんがえた温羅ビルドを書き残しておこうかなと思います。

①、偃月刀WR専用後悔火縄銃ロールWR専用少彦名
使用する対面:サンドリヨン、吉備津彦、リン、大聖、シャドウアリス、ドルミール、シュネーヴィッツェン

・レベル3から1確できるほどのドロー火力
・硬質化したとき、逃げる相手を追いかけられる、相手の強化ドローを避けながら近づけるスピード
・兵士弾を無視して拠点を殴れるほどの兵士防御


これらをすべて備えたビルドにしようとした結果、自然と少彦名になってしまいました。
MP補助はないですが、厄返しを採用しないのであれば補助は要らないかと思います。


②偃月刀WR専用後悔火縄銃ロールWR専用ラビーズ
使用する対面:アイアンフック、マグスクラウン、火遠理、ミラベル

要するに①のビルドのソウルをラビーズにしただけのビルドです。

彼らはビルドでスピードを盛らず、少彦名にせずとも十分追いかけることができるので、
より序盤に確実に勝つためにラビーズを採用しています。
①、②のビルドではスキルは憤怒、金棒、大喰らいでやってます。

③ティーカップ雷太鼓九環錫杖ロールWR専用セイン
使用する対面:メロウ、ツクヨミ、ジーン

最近完成した、いかに厄介なよろけ属性のストレートをかいくぐって肉薄するか?にフォーカスしたビルドです。
特にジーンは距離が離れていれば豪腕渦でゲージを溜めてしまうので、常に近づいていなければなりませんので…
また、(ホルン)月輪ドローを避け続けるにもセインのステップ距離アップがあるとかなり楽です。
このビルドの場合は大喰らいではなく地叩きを採用します。
ティーカップ効果発動の地叩きで小兵士は倒せますし、
雷太鼓発動していればドロー1確もあるので、兵士処理も十分行えます。
ただし、兵士防御が上がるアシストをなにもいれられないため、
他ファイターと同じようにしっかり兵士弾を避けないとHPが減ってしまうため注意です。

また、後半の兵士攻撃無視の強引な拠点殴りもできなくなるため、しっかり対面を叩いてレーンに勝つ必要があります。


いま採用してるのはこんな感じです。
他にも金草履マッチなども試したのですが、
レベル3でドロー1確がとれるかとれないかで相当立ち回りやすさが違ったので、個人的にはそれは最低限満たしたくこれらのビルドを採用しています。
また気が向いたら自分の立ち回りとかを書き残そうかと思います。

あ、温羅ミラーは3のビルドにラビーズかパピールにしてます!
射程or開幕先到達and地叩きはミラーでつよいので
更新日時:2019/02/03 00:52
(作成日時:2019/02/03 00:45)
カテゴリ
温羅
コメント( 1 )
akaoni5121
akaoni5121
2019年2月3日 6時11分

参考にさせてもらいます!投稿お疲れ様ですb

コメントするにはログインが必要です
シェア