364

アシェあれこれ

by
たまも
たまも
はじめまして、最近始めた銅筆アシェ使いです。
アシェということで端レーンに行くこともあるのですが、対面がミクサ、妲己のような兵士処理が得意、または兵士がいても関係無くスキルを当ててくるキャストが対面になり、序盤はそのまま兵処理差で押し負けるということが多いです。
このような場合アシェはどう立ち回れば良いのでしょうか?
他にもアシェのテクニックや立ち回りなども教えていただけると助かります。

中央レーンのビルド
ブーツ、アッシュミスト、ジャストウィッシュ  
ラージェグランツ

端レーンのビルド
クリスラ、クリスタルレイン、ジャストウィッシュ
ラージェグランツ

アシストはどちらも
黒き戦姫の手袋、枯れ木に咲いた桜花、マグスの魔笛、鬼狩り武者の大太刀、詐欺王キング・ウルフ
です。
更新日時:2019/02/11 00:12
(作成日時:2019/02/11 00:12)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
たまも
たまも
2月11日 10時2分

また、中央でもスキル型Aがいた場合はトランクを積んでいった方が良いでしょうか?

エーデルワイス
エーデルワイス
2月11日 14時39分

トランクが必要な場合は妲己のネコソギ、後半ミクサのLF、ロビンのジャストショットなど範囲が広いか速度が早くて回避が難しい特大ダメージに必要となると思いますので妲己、ロビンが相手に見えたらセットした方が良いですがHPが高くないと発動していなくて直撃デスがあるので保険と思った方が良いです。
ある種のスキル型であるデスフックは蜂の巣の小ダメージ連発なのでほぼ意味はありません。
どちらかを抜くかは火力が欲しいなら桜花を抜き、遊撃担当になり横槍をするなら手袋を抜くと良いです。
相手にすると分かりますがマグスと桜花+JWのSSは見てからは避けることが出来ません。

たまも
たまも
2月16日 0時30分

遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
早速実戦で使ってみたいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア