1642

マグス動画 投稿4

by
なコツ
なコツ
マグス動画四つ目を投稿してみました。
今回は初動からずっと動揺し、オロオロとしたプレイとなってしまってました。。

下手なプレイではありますが、
お時間ありましたらご視聴ください。

youtube マグス動画4
更新日時:2019/02/19 23:29
(作成日時:2019/02/19 23:29)
コメント( 2 )
優夜
優夜
2019年2月21日 0時9分

記事お疲れ様です。
対面の予測が、CRで来るかキャストのセオリーで来るか読みづらい開幕でしたね。
フックはDSの射程では負けてしまうので、どうしても懐に入って戦う必要が出てきます。
主に、DSのラインを予想して当たらないように近づいてコチラの攻撃を当ててダウンを奪い続ける。なんとも大変な立ち回りになりやすいです。
また、攻撃力、体力共にフックには劣ってしまうので、2回当てても、「歌え」がかかっていたら1回当てられたらチャラだったりと結構気を使う戦いに自分はなります。
そこで提案なのですが、投稿用動画はそろそろノーマル視点で保存してはどうでしょう?
通常視点ですと、相手の軌道がわかりやすく、どっちに自分が避けたら相手の攻撃が当たらなかった。どう自分が引いたら相手が引っかかってくれた。
などが、俯瞰視点に比べてわかりやすいと思います。
また、視聴している時に、ゲージの溜まり具合や、アシストの発動加減もわかり易くなると思います。
マグス自体が、盤面に影響するスキル持ちで、相手のアタッカーや自軍の状況把握には俯瞰はとても便利で反省点も見えてきます。
ですが、対面の読み合いにはちょっと不向きな点もあります。
保存には、リアルマネーが掛かるので、その辺は自己判断で検討してみてください。

なコツ
なコツ
2019年2月21日 12時6分

>>優夜さん
コメントに助言ありがとうございます!
対面フックはかなり気を使う相手となってたんですね。
この試合の開始からフックが来たとき思わず頭を抱えそうになりました。。
マグスが端に追いやられると負けるという意地と、この状況で中央にも見えやすい位置に誘導しにくいキャストなのも含め、
(後で別記事見て気付いたことですが)さらに刹那門向きキャストだったこともあり、すごく焦った時に追い討ちをかけるかのように前進ステップがきましたので、
もう手が落ち着かなかったです。。

動画についてですが、次の動画を(全面+マグス)の二つ撮ろうかと思います!
まだまだ楽しみながらマグスの出来てないところを見つけて、手段をもっと増やせるようにやっていけたらと思います!

コメントするにはログインが必要です
シェア