634

エルガーホルンの多様性について

by
Low-teaR
Low-teaR
下方??
そんなモン知らねぇよ!!(デカ声)

 

最近のトレンド、「エルガーホルン」。
先日、下方修正が入りましたがその勢いは留まることを知りません。
底辺銀筆である自分ですら「えっ…このMS…強すぎ…?」ってなりました。えぇ。

しかし先日。
銅筆の方①「オススメにさー、エルガーホルンってあるけど、あれ弱くねー?www」
銅筆の方②「それなwwwwwwキャストにしか当たらなくてしかも小ダメージ&ノックバックだけとか弱すぎwwwエルガーグランツの方が数億倍つよいわwwwwww」




はぁぁぁあああ!?(デカ声)(2回目)

強いけど!!エルガーグランツ強いけど!!!
ホルンの強さも知って欲しいな!!!!!!!


というわけで今回の投稿を作るに至りました。
しがない文章ですが、最後まで読んでいただけると光栄です。


初心者の方に向けた投稿になっておりますので、「エルガーホルンの強さとか充分分かっとるわボケェイ」という方はブラウザバック推奨やで!!!




強み①
相手がノックバックする



「は??お前何言ってんの?」と思うでしょう!?そうでしょう!?
でもこれ凄いんですわ。

ノックバックする→『相手の待機状態が切れる』

これなんですわ!!!
この事象が刺さるのが、マグスとかジーンとか。
コイツらはスキルで『待機状態なら〜』っていう効果を持つスキル持ってるんですよ。

つまり!!!

スキルの効果が切れる

遠距離からスキル効果を停止させられるので、相当強いです。
ジーン使ってて、コレされるとホント強みが分かると思います。



強み②
コンボパーツとして使える


wlwではダウンすると被ダメを軽減するというシステムがあります。
エルガーホルンはノックバック。
つまり、

動きは止まるが、被ダメ軽減なし

この恐怖が分かればもう立派なwlwプレイヤー。
相手は止まったキャストに対して攻撃ぶち込めるわけです。

例を上げてみると
・【サンドリヨン】距離が離れすぎて無いのならホルン→爆発が確定
・【メイド・マリアン】DS→ホルン→DSの遠距離コンボ
・【アイアン・フック】ホルン→獲物がほぼ確定。兵士強化入ってるとHPめっちゃ持ってかれる

こっわ……()




強み③
コアがワンパン



キャストの中にはコアを設置するスキルを持つものがいます。
効果は様々ですが、兵士に対して特にやばいのが
火遠理の亀コア  と  リンのきゃんどるコア

コイツらは放置すると自軍の兵士がどんどん死にます。
なので早めの破壊を迫られるのですが、中々めんどくさかったりする。近づけさせてくれないことも多々あります。

そんな中、エルガーホルンは

どんなコアもワンパン破壊。遠距離から発動して兵士を貫通して、コアに当たると一発で壊す。

しかも5回も使用可能。


コア設置型のキャストは泣いていい(リンちゃん可哀想…)。




強み④
使用回数の多さ・クールタイムの短さ


エルガーホルンは使用回数5回です。
そのため、クールタイムもマスタースキルの中でも最速レベルです。

短いスパンで5回も飛んでくる。

上記した強みをしっかり把握してればこれはホントに恐怖です。
しかも唐突。無理。。





いかがでしょうか?
エルガーホルンの強み。分かってもらえたと思います。

こんな効果もあるよー、強いよー、って事が把握してもらえればこの投稿を作ったかいがありました。

皆さんもエルガーホルン、使ってみてくださいね(?)


では、良いwlwライフを。
更新日時:2019/02/23 03:28
(作成日時:2019/02/23 03:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア