1297

ピーターとS2編成時の備忘録

by
維
かぐやとピーターのS2編成時に相方Aや相手編成にもよりますが、
例えピーターが端レーンの方が得意とはいえ、ピーターに中央を譲る事…

思考の由来は
先日の対戦で2連続かぐやとピーターのS2編成で戦ったのですが、
1回戦は中央に向ったら落城までにはいかないもの惨敗でした、
2回戦も同編成だったので、今度はピーターさんに中央に譲ったら快勝。
これは…もしかして、ピーターに中央を譲ったほうがいいじゃないか?という考えに至った。

…やられてわかる、スピートの重要性…
あと端レーンに援護するやすさ(動き易さやバフ効果など)はかぐやよりピーターが一番かな…

他に気になる事と言えば、
相方Aを見てMPが必要かどうかも確認、あんまりMPが必要としていないAなら自分は端レーンに希望する。
(ナイトメアキッドの情報を確認したら序盤はMPを必要しなさそう…認識が間違えたらごめんなさい)
あとは端レーンやってて気付いた事、
なるべく中央寄りに戦っていこう、中央の味方にバフの援護を意識する。

以上。銅筆上がったばからの経験から生んだ思考なので、また色々と試行錯誤して経験を積もう…
以下は本備忘録を書いた試合の編成。
1回戦
かぐや(自分)、ピーター、吉備津、 妲己  VS エピーヌ、ピーター、ミクサ、吉備津
2回戦
かぐや(自分)、ピーター、ミクサ、リン VS シレネッタ、ピーター、リトルアリス、ジーン
更新日時:2019/02/23 13:30
(作成日時:2019/02/23 13:30)
コメント( 1 )
マリータ
マリータ
2019年2月25日 15時46分

1戦目はマッチアップ見るだけだと、相手のエピミクが止まらない印象です。エピ絡みはシナジー形成されると、kill要求なので。決定力不足の時は勝ちの軸をずらす必要があります。個人的には端にダッキでスタートして兵士処理差を付けて、レーンチェンジ後根こそぎで中央押すプランがいいかな。意思統一はいりますけど。中央にかぐやダッキで行くなら、ダッキがレーン間に立ってミクサを釣りながら射程と兵士処理を押し付ける戦い方ですかね。金筆迄はそんな事言ってられないのでマッチアップを呪うしかなさそう。

コメントするにはログインが必要です
シェア