1714

簡易レポ 2/24札幌 御伽商隊 わんだーきゃらばんたい

by
さいとー
さいとー
こちらでは初めて投稿させていただくことになります。
さいとーと申します。

2/24に北海道札幌市で開催されました「御伽商隊 わんだーきゃらばんたい」へ参加してまいりました。
公式イベント・グッズ販売に出張していただけるという遠方勢にうれしい機会と思います。

今後も別の地域で開催を検討されているとのことですので、参考までにイベント内容をレポートしたいと思います。

■物販
会場(ディノスパーク札幌中央)開店から物販会場についた先着順で、整理券を兼ねた物販購入用紙に記載して
スタッフの方に渡して会計と商品受け渡しというような流れで進みます。
・持ち帰り用の袋は用意されています
・フェイスショットの缶バッジは自分で購入個数分を引きます
・今回はキャストモチーフのアクセサリの参考展示がありました

■VR
↑の物販で、「刻め!Wonderland白書 3」を含め5,000円以上の購入でVR整理券がもらえ
その整理券番号順にVR体験が行えます。
内容は2本で「かわいくてほのぼのする」とか「ドキドキさせてあげよう」みたいな感じのものです。
途中、紳士向けのコンテンツもございます。
注意点としては、VRゴーグルにはピントを合わせる調節ダイヤルはあるのですが
乱視持ちの方はちょっと目を細めたりしないと見えづらいかもしれません。(私がそうでした)
また、ゲーセンの環境音にボイスが負けやすいので耳の部分は押さえたほうが良いです。

■交流会
今回は40名の方が参加されましたが、次の通りに組を分け対戦会を行いました。
1.トータルランク(以降TR)上位8名
2.残りの32名でTRの高い方・低い方からN番目(N=1,2,…16)をペアとして2グループに分け
  (A=1〜8のペア、B=9〜16のペア)A,Bそれぞれでシャッフルしてチームを作り対戦する。
{A1組目→A2組目→B1組目→B2組目→上位}✕4セットで行われました。
全勝したペアに、景品の缶バッジが贈呈されていました。

■ボイスチャット
交流会の対戦では、公式全国大会ROWで使用されたヘッドセットが筐体に用意されボイスチャットが行えました。
画面上のチャットで説明しきれないことも直接話すことで意思疎通したり、よろしく、OK、ありがとう、どんまいのような
チームでの声かけができるので、自然と楽しいゲームができると思います。
私が組んだチームの中では
・にしじまん@さん(アシェ)にHPの少ない敵キャストの撃破を依頼しつつフックWSを発動→成功!
のようなことがあり非常に楽しかったです。(負けたゲームもありますが、それはそれで)

■エキシビションマッチ
今回はROW北海道予選で対決したメンバー8名が揃ったため、全試合終了後にエキシビションマッチとして
当時のカードでの再戦が行われました。レベルが高すぎてどう言ってよいかわかりません。

こんな感じで、10:00〜17:30くらいまでの交流会でした。
当日参加された皆さん、にしじまん@さんとスタッフの皆さんおつかれさまでした。



愛知に帰ってから気づいたのですが、刻め!Wonderland白書2買い忘れてました。
また別の地域に、私もふらっと現れるかもしれません。
 
更新日時:2019/02/27 22:04
(作成日時:2019/02/27 22:04)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア