631

ファイターについて

by
A.K
A.K
各キャストについて個人的なあれをこうする記事です(語彙力消失
参考にはならないと思います。僕が思ってることを殴り書きするだけです。クッソ暇な時に無駄な時間を過ごしたいと思った人は見てください。

キャストについて
まとめ
の2つにだいたい別れてます。

キャストについて

サンドリヨン
最初期の主人公。専用アシストが下方されて人権が無くなったと思ったが、なんだかんだ中堅ぐらいの立ち位置にいるんじゃないですかね。ファイター使って上手くなりたい人はこのキャスト使えば良いと思う。

吉備津
インファイターキャスト。使えると楽しい。最近MPが10も下がって辛くなった。でも本体の性能は強いんでまだまだ戦える。ただ、巨人処理がゲロキツなんで、手伝ってあげてくださいね。

大聖くん
インファイターキャスト。使えると楽しい。なんだかんだ育つと強いけど育つ前に取り返しのつかないミスをするとだいたい負ける。対面を分からせたいときはこのキャストでキルして2貫すれば工事完了や。

メロウ
遠距離キャスト。1対1ならメチャクチャ強い。色々強化されてるんですけど、違うそうじゃないっていつも言ってる。こいつの腹立つところはセインを付けれるところです。
頑張って味方と協力して刺身にしていけ。

リンちゃん
可愛い。実家に1人は欲しいキャスト。キャンドルが下方されたけどなんとかなる。最近はスピード盛り以外にストレート盛りも流行ってるらしいですね。インフレが加速してるおかげというかそのせいというか…。緊急回避で白いパンツが見えやすいので目の擁護にはオススメです。

シャドウ アリス
昔は強かった。今はインフレが加速してるせいでパワーが少ない。でも序盤からオラオラすれば手前は取りやすいキャストなのかなって思う(適当
猫っぽいキャストもっと増えろ増えろ…

アイアンフック
クソ強おじさん。なんだけどファイターの知識を理解していないと強くないキャスト。基盤は結構良い感じに整ってると思う。問題は他の部分。エルガーホルンに親を殺された僕は、なんとか敵討ちをしようと考えましたが、相手の動きを考えた上で、ミスを祈るしかないと思った。スキルも胡散臭いのばっかだけど、とりあえず赤いMSを調整すれば良いキャストになるかなと思われる。

ツクヨミ
月からきたヤベー奴。上手い人が対面にくると真顔でレーン戦を強いられる。使い手によって差が大きく分かれるキャスト。レベル4になったらゲームが変わるのでその前に手前は折りたいところさん。

ジーン
ピョンピョンお兄さん。魔神化中は強いけど、してないときは弱い、というわけではないからすごく腹立つ。こいつはレベル1で勝負が決まるといってもいいレベル。後半は頑張れ。
だいたいセインを積んでるんで、魔神化中はだいたい攻撃が上がらない。なんで、なるべく時間を稼ぐ方法を考えた方が良い場合もあるかもしれない。

ウラ
でっかいおじさん。こいつファイターなんですけどやってることはだいたい闇吉備津と似ている。対面しているときはなるべくレーンから離れたくない。9列兵士をドローで処理されると硬質化が捗るため、できるだ硬質化させない動きが大事かなって思います。

ドルミール
こいつがファイター最強キャストであって欲しかった。ファイターとしての性能はすごく良い。使いこなせれば強いキャスト。なんだかんだ後半のバフを使いこなせないとMPが回らないので、ファイターの練習をするにはとても良い、強いキャスト。
でも畳は許さない。絶対にだ。

シュネ
過去の女。昔は強かった(老害)
性能自体は悪くないです。アビリティゲージもあって、それ自体は強いんですけど、後半から対面に勝てないキャストが多いと感じてる。ドローで大兵士くんが処理出来なくなったのが1つの原因ではないかと考えられる。
過去の女ですけど、使いやすい性能なのでファイター始める側にはオススメなキャスト。

マグス クラウン
変質者。コンセプトは面白いです。しかし対面に勝てるとは言っていない。ある意味4人で協力しあってゲームが出来れば大活躍できるんじゃないんですかね
僕はよく知らないですけど

ほーり
クソショタ。レベル操作で強くなるキャストなんですけどそもそもショタ単体が弱くないから弱い時間がほとんどない。
頼むからダウンしたら陣ぐらいは消えてくれ。

ミラベル
現在の女。グレモリーが出たおかげで序盤も弱くは無くなった。クロスドローを描けばメチャクチャ強い。逆に言えばクロスドローを描かなければあまり強くはないと考えることもできるため、読み合いがよく生まれて個人的には楽しい。序盤の話ですけど。
後半?コンセプトの関係上クソ強いんで、耐える方向で動いた方が基本的には良いと思うよ。味方を頼りましょう。来なかったらまあしょうがないということで…


まとめ

最初は特徴と対策とかを簡単にまとめようと思ったんですよ。このゲーム文章で伝えるの不可能やなって思いましたので、クソ記事として投稿しました。
伝えるのが不可能な理由としては、状況に応じて最善策が別れるため、です。

味方と敵の兵士の位置や体力、兵士がダウンしてるか等
時キャストの性能と相手の性能
他レーンの味方や敵の位置や体力、相性や性能
残り時間
などなど…
これはどのロールでも当てはまると思います。
なんで、試合を何度も行い、体験と思考、対策をしないとうまくはならないと私は思っています。

テキトーに殴り書きしましたけどなんだかんだファイターはwlwに置いて一番楽しいロールだと私は思っているので、皆さんも気分転換に使ってみてはいかがでしょうか。

おわり
更新日時:2019/02/26 17:15
(作成日時:2019/02/26 17:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア