2309

勘違いな動きやクソビルドに対するクソザコナメクジスカーレット使われの戯言

by
croa
croa
皆さんおはこんばんにちは、クソザコナメクジ弱小スカーレット使われのCroaと申します。今日はよく見る勘違いやクソビルドに対する弱小スカ使われの意見を述べたいと思います。少し長いかもしれませんがお付き合い頂けると幸いです。

1.勘違いについて
私がここで述べたい勘違いとはロールに当てはまらない動きをする人の事です。
例えば勘違いヴァイス、アタッカーを中央に縛りつけ横槍は自分でやるやべぇやつ、これに対する私の考えは「そんなに横槍行きたいならヴァイスじゃなくてスカーレットに乗れ」です。当たり前ですよね!キル取るのにも火力がヴァでは足りませんもの!
ヴァイスは1〜3レベルまでの横槍は全然いいと思います、むしろ行ってくれ。理由はその時間帯で横槍行けるアタッカーがいないからです。矛盾してるじゃないか!ふざけるな!って思うでしょう、レベル4になったらヴァはデンジャーエッジが解放されます、これは当たり判定のあるナイフを扇状に投げるスキルです、キャストにあたると最大HP現象効果があります。大事なのはこのスキルが兵士に当たるという事です。最大9体の兵士が1列でやってきますがこのデンジャーエッジ1回で全員吹き飛ばせます。それにアタッカーはレベル4、5で横槍行く体制が整います。なのでヴァイスを使う方はレベル4には中央レーンで兵士処理を始めましょう。いつまでも端レーン行かれるとアナピとかつまんなくなるからね、これを期に動きを見直しましょう。

もう1つ例を上げます、自分をナイトメアキッドと勘違いしているピーターです。金筆下位でよく見るイメージです。
まずはこちらをご覧下さい。

どうみてもサポーターではないです本当にありがとうございました。SSガン盛りだし、始動がレベル5、しかも立ち止まる時間はないから桜花は腐るし1番ではないが盛るべきMPはどこ...ここ?案の定試合中私はアナピを使ってたのですが私よりキルを取ってました、私を中央に縛りつけてて成長しないからこのアナピでキルとる方が難しかったです(全ギレ)バフは申し訳程度のウィンドゲートのみ、本当にこんな事やりたいならアナピ使って、どうぞ。
と、こんな感じで勘違いサポーターは百害あって一利なしなのでしっかりまともにやりましょう。

2.クソビルドについて
皆さんはクソビルドと言えば何を思いつきますか?シンキングデッドマンジュゼ?魔刃意思剣鏡かぐや?いろいろありますが私はクソビルドは必須パーツが入っていれば全然許せる人です。先説明したヴァイスはR専用の「白き影のダークブーツ」だったりピーターなら「夢込められし自由の銃」、キャスト達にはそれらを入れなきゃ最低限の働きが出来ないアシストがあります。それらを抜いてまで新しいビルドを開拓するのは絶対にやめましょう。味方の士気が始まる前からガタ落ちするのが目に見えます。1人1人の必須パーツを書くのは骨が折れるので使ってるキャストだけ書きたいと思います。
スカーレット
「紅き暗殺者のマント」...キルした後、敵チームゲージに与えるダメージが増える。レベル3なのでセイン型には入りませんがセインは最初は難しいのでやめましょう(チキン)
ナイトメア・キッド
「悪夢を刻むナイフ」...射程がガラリと変わります、とりあえず突っ込め。
「醒めぬ悪夢のマフラー」...キル取るとHPが回復します。HPが大事なアナピからすると本当にありがたい効果
ミラベル
「封印されし獣の金面」...クロスドローの威力がバカにならないぐらい上がります。最近追加された「改変の賢女グレモリー」と合わせるとクロスドローがスマッシュ出た気がします(太鼓込み)
私が使ってるキャストだとこんなもんですかね、案外少ないのな(驚き)

まとめ
ここまで読んで頂きありがとうございます。ワンダーランドウォーズというこのゲームは自分のPSも大事だけどアシストが戦績に大きく関係すると思います。仕事が出来るか否かだけでなく、味方の士気にも関わる大事なステータスと考えました。Twitterにはルビペンの方々が多くいらっしゃるのでTwitterでビルドどうですか?などの質問を投げれば答えて下さる方がいらっしゃるはずなのでやってみてください!質問することは恥ではないです。前へ進むための必要な行動なのです。これからの皆様のワンダーランドの生活がより良くなるよう1プレイヤーとして祈願しております!
更新日時:2019/03/04 11:34
(作成日時:2019/03/04 11:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア