3088

冒険譚専用MS「物語の護符」と「物語の契約書」について

by
TKNK@たけのこ
TKNK@たけのこ
はじめまして、元修練勢のTKNK(たけのこ)といいます。
最近はみんなの方の深度120以上に生息していますが、たまに深度119以下にいたりもします。
マッチングしたらよろしくお願いします。

初投稿となる今回は冒険譚専用MS「物語の秘術」を強化する事で入手出来る「物語の護符」と「物語の契約書」をソロ検証してきたので書いていきます。
尚、検証は何度も撤退しても岩砕すればなんとかなりそうな吉備津彦で行っています。
※勿論ですが、ソロなので遊んでます。


●物語の護符
フリックすると即時発動し、一定回数ダメージを受けるまで自身の防御力が上がるという効果です。
後述する物語の契約書の強化を優先するプレーヤーがほとんどだと思うので所持者はごく僅かだと思います。

動画は深度120以上のフロスティ戦をスマホで撮影しました。アシストと試合結果はこんな感じです。


ポイポイに当たるためにカメラ構えながら棒立ちしてたのですがニンジン使ってくれたので結果オーライでした。
動画は撮れていませんが、兵士弾などもほぼノーダメでした。
効果が何回ダメージを受けるまで続くかは数えていませんが、間違いなくデス回数を減らせるので採用の価値はあるかもしれません。

●物語の契約書
フリックすると即時発動し、スキル攻撃力が上がる効果とスキル消費MPが減少する効果の2つの効果があります。
他の方の記事でも紹介されているMSなので書く事はあまり無いですが、リトルアリス・ミクサ・デスフック・妲己・ロビンなどのスキル型キャストがよく装備しているMSです。
攻撃力やスキル攻撃力を上げると吉備津彦の岩砕の拠点ダメージも増えるのでソロ落城出来るか何度も試してみました。動画は確か深度120以上のジャバウォックです。
MP回復上昇バフが途中で切れてMP足りなくてあと1回が打てませんでしたが、ブースター踏み直してから落城出来ました。

アシストと試合結果はこんな感じです。MP盛ると岩砕が多く使えるので楽しかったです。


ガバガバな検証結果を長々と書きましたが以上です。
最後までお読み頂きありがとうございました。

時々気になった事を色々と試しているので、気が向いたらそういう事も投稿したいと思います。
更新日時:2019/03/08 03:07
(作成日時:2019/03/08 03:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア