1257

「開幕で盛り上がるチャットの掛け合い」 ~ほっこりドルミール編~

by
WLW15991173
WLW15991173
面白そうな企画が始まったみたいなので乗っかってみました。
というわけで愛用キャスト『ドルミール』の自分がいつもやっているチャットコンボを投稿しようかと思います。

・ほぼ毎回実行するもの
 3月 + ワンダーランド or セガ
  →「ああ……ドキドキする、もしかしてこの気持は……?」 + 「わんだーらーん♪」 or 「せ~が~♪」
 自己完結型。いわずとしれた最カワチャット(異論は認める)を惜しげもなく披露できるコンボ。
 ただし3月チャットは約4秒という長いものなのでボイスが途切れることもしばしば……。

 バレンタイン + niceチャット
  →「ハッピーバレンタインの居眠りチョコをあなたに」 + nice
 味方に最上位の感謝を伝えたいとき。味方Fが対面フックやツクヨミに行ってくれたときとか。
 試合終了時にも、とくに活躍してくれた味方に対してやります。

・特定のキャストが味方に来たとき
 火遠理 この水龍はオト! + ドルミール やった!
  →火遠理「この水龍はオト!綺麗じゃろう?」 + ドルミール「よーしよしよし」
 オトをドルミールがなでなでしている様子が思い浮かばれて癒やされるチャットコンボ。

 ミラベル 悪い子じゃない + ドルミール やった!
  →ミラベル「悪い子なんかじゃ…ないん、です」 + ドルミール「よーしよしよし」
 クゥちゃんをドルミールがなでな(以下略)
 ドルミールの『やった!』チャットは汎用性が高い(確信)


開幕ネタチャットが噛み合うと『あ、この人となら上手く連携が取れそうだな』と思える。
味方がネタチャットをしてきたら、自分は積極的に絡んで行くほうなのでみんなもどんどんLet'sネタチャット!

#お悩み相談室
更新日時:2019/03/21 13:00
(作成日時:2019/03/21 13:00)
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
Jくん
Jくん
2019年3月22日 7時2分

猿「今猿って言った奴は誰だ!(怒)」
ドル「よーしよしよし」
猿「ウキキキッ(喜)」
即落ち美猴くんの完成ですね…ドルミール、すごい

コメントするにはログインが必要です
シェア