こんにちは、ルルです。
今日はワンダーではなく、つい最近βテストの始まった
リーグオブワンダーランド、通称
リグワンのダイレクトマーケティングです。
リグワンはRTSというジャンルに分類されるゲームです。各キャストやミニオンの操作ができない代わりに、3レーン全て自分で操作できるワンダーと言えばイメージしやすいでしょうか。
・ワンダーのキャスト(の一部)が使える
・試合展開が高速なので手軽にできる
の2点から、ワンダー好きな方には刺さるゲームじゃないかと思います。
テストプレイに応募された方も多いのではないでしょうか?
さて、ここから、リグワンを既にプレイ中、もしくはサービス開始したらやるぞ!と決めている方のために、3つほどアドバイスです。
・
宝箱はすぐ開ける
このゲーム、残念ながら現状ワンダー以上に資産差がものを言います。簡単に言うと
カード引きまくると自軍の拠点HPやミニオンが相手より強くなります。
カードを増やすためにはバトルに勝利して宝箱を得る必要があります。宝箱の開封には時間がかかりますが、石(いわゆる課金要素)を使ってすぐに開けられます。
現状、石は宝箱バカスカ開けても余裕でお釣りが来るほど手に入るので、「
宝箱を開けてから次のバトル」を徹底しましょう。
・
マーリンはとりあえず入れて損はない
このゲーム、現状だいたいメタが回っていますが、それを一人でぶち壊しているのがこのドローキャストです。
MP3、強力なデバフフィールド、通常攻撃が範囲攻撃。ちょっとプレイするとこの頭おかしさがわかると思います。とりあえずよくわからなくても引いたら入れておけばだいたい活躍します。
・
後出しジャンケンを徹底しろ
このゲーム、ガン攻め有利と言われていますが、
RTSは基本的に後出しでメタった方が有利です。
先攻有利要素はいくつかあり、実際先出しで強い組み合わせもありますが、後出しで相手のミニオンやキャストを安く処理して、MP差、兵士差をつけてから「ガン攻め」すると強いです。
それガン攻めじゃなくね?私もそう思います。
以上、リグワンの宣伝でした。
ちなみにリグワンは観戦機能もあるので、上位プレイヤーの試合を観戦するのも勉強になります!
ちょっとした時間に手軽にできるリグワン、ぜひ先行登録してみませんか?
https://leagueofwonderland.sega.jp/