2661

ラバスト作成

by
もとやん
もとやん
皆さんこんにちは。ワンダー工作部兼ミラベルのやられボイス大好き部のもとやんです。
皆さんはグッズキャンペーンで一生懸命グッズを取りにワンダーをプレイしますか?

私はリンちゃんのグッズは1個ももっていません。アクキーとかすぐなくなっちゃいますよね。
私みたいに、土日仕事だ~とかゲーセン遠くて~という人もいると思います。

そこで私は考えました。
グッズがないなら

作ってしまえばいい、と。

とそんなわけで作りました。ラバストです。
今回はメイキングも掲載します。

①外側に光彩やふちどりを付けたイラストをネットプリントで印刷(30えん)します
②③大まかに切り取ってセメダインや瞬着で3mmラバーに貼ります
通常の紙ですとくっつきませんが、ネットプリントの紙は大丈夫です

黒いセメダインはうっかりイラストにくっついても拭けば取れますが、
沢山塗りすぎるとカットの時にはみ出てきたりもそもも乾くのが遅いです。
ゼリーの瞬着ば便利ですが、イラストについて拭いたら失敗になります。


※ナンバリングが間違ってますが気にしないでください
④貼り付けた後、ティッシュとかではみ出るセメダインを抑えつつ
重しをのせて一晩待ちます。
一晩経ったらティッシュを剥がして、忘れないうちにストラップ用の穴を空けます
100均のハンドドリルでokです


⑦デザインカッターで光彩部分をざっくり切っていきます
ここで光彩があるとストレスなくカットできます
ストラップの穴は大まかに残しておきます
⑧全部ある程度切り終わったら光彩となるべく同じ色のマジックを用意します
(言い方を変えると、マジックに合った光彩にします)
⑨カットした紙の断面が白くなっていますのでそこをマジックで塗ります


最後に表面を奇麗に掃除して、トップコートを吹き付けます。
トップコート吹き付けた直後に触ると全てが台無しなので注意です。
1時間も待てば乾くので、ストラップを付けて完成!


こんな感じで割と簡単にできます。
以前ネットで「ラバスト 自作」と検索して、自分なりに模索してこの形に落ち着きました。

↓最新動画を貼っておきますので、よろしければどうぞ~。ではまた!
更新日時:2019/03/26 22:12
(作成日時:2019/03/26 22:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア