1699

マグス動画 投稿15&16

by
なコツ
なコツ
コメント( 3 )
エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
2019年4月2日 12時9分

投稿15 (対面吉備津)
5:55 少しだけドロー撃つのが早かったですね。
1:45 嘘つきを使った後に陶酔でHPを回復していつでも流せるように体勢を整えるのも有りです。
1:08 共鳴に合わせグランツで潰したのはグッドです。
0:55 フックから指示線来てますが、これはジュゼを行かせるのが正解です。ここでマグスが行ってしまうと奥まで押し込んでいるメリットが消えてしまいます。フック帰城しなよ・・・。
0:06 結果的にデスで負けてしまいますが最後の1分のフックの行動が悪いです。しっかりと仕事をしていますので気にしてはいけません。
全体的に兵士がドローが届く距離で処理してるのが多いですが、敢えてドローの終点で処理する事で兵士の進軍を促す事も出来ます。

投稿16(対面天敵リン)
16が両方とも全面視点になってますね。
基本的にファイターは小門です。(今回だと左でアタッカーや成長系ファイターは大門です。例外的に相手のファイターが成長型だとエルルカンやキツネが小門に行く場合も有ります)
闇吉備津が中央に来るのが9割なのでランクの高いジュゼが中央行くべきなのですが・・・。
5:00 シグルが全体バフを掛けてくれていたので少し下がるだけでも良かったです。デスする前に回復するのは良いです。
4:50 自分のレーン・・・。援護に行くのは良いのですが中央へはネズミを置くだけでも機能します。大量に津波を撃たせるだけでもMP面ではロスになります。
4:00 これは酷い・・・
2:40 闇吉備津、スカーレット等の接近型の対策はドローを当てに行くではなく「置いておき」自爆して貰うのが手っ取り早いです。
直撃で当てる人もいますがそれは読み合いに勝った場合なので。

アシェのビルドがJW入って無くて長所無し、中盤での盤面崩壊と散々でしたね。
リンのLFは兵士を焼けるのが重要点で立ち位置もみるとどこに軌道を書いてくるか解ります。リンとは逆方向に行く、兵士から離れる、リンの斜め方向に逃げる等ありますので参考を。

なコツ
なコツ
2019年4月3日 0時55分

> エーデルワイスさん
動画の視聴に、コメントまでくださりありがとうございます!
16の動画の指摘、ありがとうございます!すぐ変えました。
15では吉備津からの殺意が感じられなく、黙々と担当レーンを押すのみしか見れてなかったため、
視野が狭くなってました。。
16では、いろいろとわがままなプレイとなってしまってました。
特に横槍に対して帰任かけるあまり中央への干渉が多くなってました。
ねずみのみでも十分な援護となってたんですね。次そのタイミングの時は優先してねずみから使っていこうと思います!
闇吉備津タイプのキャストにはDSを置くだけでも効果的なんですね。早速練習してみます!
リンのLFの着火範囲を立ち位置から見ると次やるべき動作がわかりやすくなってたんですね。
たくさんポイントごとにアドバイスをくださり毎回とても嬉しいです!
ありがとうございます!

なコツ
なコツ
2019年4月3日 6時54分

失礼しました。
帰任⇒気に

コメントするにはログインが必要です
シェア