2896

初心者が協奏闘技場に出ても大丈夫?

by
Roar
Roar
 お初にお目に掛かります。3週間ほど前から妲己さんに惹かれてWLWを始めた者です。今日から始まった協奏闘技場について質問させてください。
公式ページの説明を見る限り、ブロンズ以上で4人以上のキャストを触っている時点で参加権を獲得できるとのこと。もうすぐこの条件を満たせそうなのですが正直な所この手のイベントは通常の全国対戦以上に初心者目で見ると敷居が高そうで…。一緒に組んだ方の迷惑にならないかとても気になる所です。

 またこのユニットを組むにあたってはここのチームなどから入れてもらえそうな所に声をお掛けして探すのが一般的なのでしょうか?こういったゲームセンターでチームを組んで挑むゲームにおける組み方の「いつもの流れ」が分かっていないのが現状です。

 せっかくのイベント、出来る事なら参加してみたいと思うのもまた事実、経験者の皆様の助言を賜りたく存じます。
 
更新日時:2019/04/04 19:46
(作成日時:2019/04/04 19:46)
カテゴリ
お悩み相談室
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
Fane
Fane
2019年4月9日 12時15分

こちらは銅の筆2人で組んででました。「ランクには残れなくても、見た人の印象に残ろう。チーム名大喜利するぞ!」と2人で言い合って、使うキャストにちょっと絡む名前を付けて初日に出ました。全国大会トップのペアが味方に来た驚きが印象に残りました。
3日目以降、と言う書き込みがありましたが、私たちは最終日の夜に出たところ人が揃わず……遅く出るのも一長一短です、と書いておきます

私は「ようやく相方が見つかった(リアルの知り合いを引き込んだ)から出られる!」と意気揚々の参戦でした。ツイッターにいないならリアルの友人を引き込めばいいのです!

Roar
Roar
2019年4月9日 22時23分

Faneさん、返信ありがとうございます。
結局相方が見つからず0000連打でその時その時チームを組むことに…。
加えてまともに現状使えるキャストがダッキさんだけだったので他の方からアタッカー枠を譲ってもらう状態で…。なので次のイベントまでに使えるキャストを増やさねば…。
友人にも声をかけてはみるのですが私にはこのゲームの魅力を伝えきれないみたいで…(´;ω;`)

エーデルワイス
エーデルワイス
2019年4月9日 23時4分

このゲームの面白い所は人それぞれですがお互いに実力が拮抗している状態でたった一つの操作ミスで天秤が傾いてミリ差で勝ち負けが決まるギリギリの勝負を好む私みたいな人もいます。全国大会の試合とか公式で配布してくれたら布教出来そうなのですがね。
どの声優が好きなのかを聞いて中の人のキャラを進める方法も有ります。(操作難易度は置いておいて)

コメントするにはログインが必要です
シェア