1706

私がワンダーと出会った理由 #新生活応援

by
桜咲 理音
桜咲 理音
初めまして。
最近あまりする回数は減ってしまいましたが金筆帯でまったりやらせてもらってる 桜咲 理音と申します。


ワンダー部に記事を書くのは初めてですがキャンペーンにつられて書いてみました。

拙い文章だとは思いますが良ければ最後までご覧ください

【もくじ】
・ワンダーを始めたきっかけ

・初めてプレイして思ったこと

・あとがき


【ワンダーを始めたきっかけ】
私はワンダーを始める前はただの音ゲー民でした(グル〇スさん等)
ある日、ゲーセンに来ていつものように音ゲーしようかなあ。と歩いていたら[初回無料]と書かれていたワンダー筐体を見つけました

前々から面白い筐体だなあ、ペン?を使って遊ぶのかな?と気になってたのもあり、初回無料なら別に今日は長くゲーセン居れるしやってみるか!と思い、音ゲー用に持っていたAimeをタッチしプレイを始めました。



【初めてプレイして思ったこと】

チュートリアルのミクサちゃんかわいい

チュートリアルのミクサちゃんが可愛すぎました、美候との絡みかわいい……かわいい……

初めてのペン?でのゲーム、という事で本当に、難しかった思い出があります

今では楽々とできる回避もペンでの操作に意識し過ぎてままならないってことがありました、本当に操作は難しかったですね……
チュートリアルにあるミッション(うろ覚えですので間違ってたらすみません)がクリア出来ず、これほんとにクリアできる難易度なの……?と何回も首を傾げました。


[そして初めての全国対戦へ]

チュートリアルでミクサちゃんが可愛かったのもあり、初陣はミクサちゃんで。

確か最初は対COM戦だったと思います。

私が始めた頃はジーン君追加キャンペーンの時もあって新規さんが多かったのかすぐマッチングしました。

そして試合が始まります__

結果

ギリギリ勝ちました。

敵の兵士弾に当たったり無駄な回避行動したりインパクトを空振りして(スキル効果を理解していなかった)撤退したりと……今思えば味方さんにめちゃくちゃ迷惑かけていましたね。。

でもとっても楽しかったことを覚えています、


後にチャットの仕方を覚えたり、敵アリスちゃんのWSで踏み潰されてアリスちゃんめちゃくちゃ強いな!?と自分でもアリスちゃんを使ったり、ビルドがイマイチわかってなくて金斧入れとけばなんとかなると間違った考えをして気が付いたらドロー盛りアリスちゃんが出来ていたり……。

【あとがき】

私にとって、ワンダーランドウォーズはかけがえのないもの。大切な居場所だと思います。

ワンダーランドウォーズを通して知ったこと、仲良くなった方々、そしてここまで飽き性だった私がハマったゲーム。

今までは音ゲー、1人でやるゲームばかりをしていましたがこうやってオンラインで出会った方々と協力して勝つ。

昔の私が考えられないほどに、ワンダーランドウォーズからは色々学び、そして成長できた、と思います。


もちろん、いい事ばかりではありません、

ミクサちゃんの昇格試験をなかなかクリアできなかったこと
試合で戦犯をしてしまい味方さんに迷惑かけてしまったこと

でも、でも。

それも私にとって成長する1つの要素なのかな、と今は思います。

僅差で負けて悔しい気持ち、
同キャラ対決で負けてしまったこと。

それを何度も、何度もリプレイで見返し『つぎはこうしてみよう』『ここはこの選択の方がいい』

と、学んでいった。

ワンダーランドウォーズは本当に、私を変えたゲームと断言してもいいぐらい、とても大切な居場所です。

本当に、ほんとう、に。

私はワンダーランドウォーズに出会えてよかったと思います


これからも

ワンダーランドウォーズ、楽しんでいきたいと思います!!!


観覧、ありがとうございました。

わんだーらーん♪
更新日時:2019/04/10 23:53
(作成日時:2019/04/10 20:56)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア