2679

味方が回線切れした時の試合放棄に対する詳しい意見を調べてみた

by
MSSS
MSSS
まずはこちらのアンケートを見てください。
現時点で集計期間が終わってないので、結果が見たい人は回答してくださいね。

(他人様のアンケートなので、その点ご了承を)
 
個人的には2番目の「続行したいが捨てゲーも仕方ない」派なのですが、その意見が少ないのと「捨てゲー許さない」派が多くて驚いてます。

詳しい意見を少しだけ調べてみたので、書き連ねてみます。
所感も書き添えてみました。


>CPUクソ雑魚だし、どうせ負けるんだから好きな事したら良いじゃん
諦め派。俺はこれです。 精神衛生的にはこれが一番良いと思う……
俺は普通に戦って、味方が何してても気にしないというスタンスです。

>時間の無駄だから捨てる
早回し派。
ページが変わらないなら無意味だからさっさと次行こうぜって事ですね。 これも理解できます。

>練習したいから捨てゲーしないでほしい
時間の有効活用派。
確かに、ページ減少のリスクを負わずに練習できるのは嬉しい。 許さない派はこの意見が多いのかも?

>開幕切れした時点ではまだ勝敗は分からないんだから、やれるだけやりたい
徹底抗戦派。 CPUの強さとの差がより小さい初級〜中級帯なら、この答えを選ぶ割合が高そうです。
マッチ帯によって答えが変わるかも、というのは言われて気がつきました。

>負けだとわかっていても、やれるだけやりたい
努力派。
個人的には、徒労だと分かっている事に対して努力する気は起きないのですが、当然、そうではない人もいるという事ですね。

>連勝切れるのだけ何とかして
ほんまそれ派。
舞闘会なら切れなかった記憶が有るのですが、何で仕様を合わせないの…?

>何が何でも捨てゲーはカス!
思考停止派。オタク!w
俺に負けず劣らず、気楽に生きてそう。






いかがでしたか?

どっちみちページが減らない状況下で試合放棄する事は「捨てゲー」なのか?という疑問もありますね。
回線切れた分チケットを補填してほしいという声も有りましたが、店舗の売り上げに関わってくるため、難しいんでしょう。 今般の4チケット補填は異例と言えます。

あなたの意見も是非お聞かせください。
更新日時:2019/04/12 08:31
(作成日時:2019/04/12 08:28)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア