1277

#新生活応援 長文ですがよろしくお願いします。

by
KIЯRA☆
KIЯRA☆
お久しぶりです。KIRRA☆です。引越ししてホームが変わってから初投稿です。



きっかけは友人からでした。
もともと音ゲーを主にやっていて、基本的に対人ゲームはやってきてなかったです。
ゲーセンに行くと、通りがかりにペンを使ったゲームがあって、なんだろうなぁっていつも思ってました。
それで友人とゲームの話をしていた所、ワンダーランドウォーズ というゲームをやっている、あのペンのやつ?そうそう!!みたいな流れで一緒に行くことにしました。

当時、その頃はヴァイスイベントあたりだったかと思います。まだMSも個別スキルもWS含め4枚、TRCR制度もなく、AAとかでした。最終的にはAA5でした。

一番最初に使ったのは友人の勧めでサンドリヨンを使いました。それでチュートリアルやって。
その時に言われたのは、兵士玉に当たらないこと。それが一番だと言われました。
あとは帰城すること。とりあえずこれだけ守るように言われました。
とりあえずデスするな、ってことでしょう。今思えば、この教え方で、撤退することでゲーム出来ない時間が増えるし楽しめなくなる、っていうのも踏まえてるのかなぁと思います。初心者にとってはこの教え方が一番なのかも。経験値うんぬんはさておいて。
で、チュートリアル後は好きなキャストを練習。今はマリアンが主ですが、当時はシレネを使ってました。
理由はかわいいから。性能とかその時は全く分かりません。でも好きなキャスト使うのが一番ですよね。
当然その時はヴァイススカーレットの格好の的でした。負けたくない一心でかなり対策は練ってましたね。今のマリアンにも活かせてる点かなぁと思います。

何回か練習した後、友人がフレマをやってくれました。その時は分からなかったのですが、今で言うダイヤ以上の方々だったらしい。その中でブロンズなりたてが一名。
シレネで入ってみたものの、兵士処理も遅い、SS振っても当たらない、何にも出来なかったことしか覚えてないです。

その後は自分一人で行ってはやってました。当然負けの連続。やっぱり一番答えたのは場外チャットですね。開幕から場外。
多分新規の人とかはここが分かれ目になるのかなぁと思います。嫌だなと思ったら辞めてしまうし、いつか見返すと思えたら続けられるのかなぁと。

その時は自分は後者になれたので続けているんだと思います。その時その人もただレーン戦して横槍もなくデスってたんで。はじめに自分が言われた帰城も出来ない奴に負けるかって思ってました。

その時の練習方は、今も変わってないですが、うまくいったリプレイとどうすればいいか分からなかったリプレイ、あとはランカーリプレイを見てました。
自分の長所、欠点、お手本を吸収するのが一番いいのかなぁと思います。

一番印象深かった試合は、アナピ実装された時の試合です。その時はB帯だったんですが1番キャストに。その中で2番のファイターの一人が3、4番キャストに開幕場外チャットを引いたんですね。
それで開幕みんな無言になってたんで「気にすんなよ」チャットを打ち込みました。そしたら標的は自分に。自分はあまり気にしてかなかったので、標的が他の方に向かなかったので良しとしました。
試合は五分五分でした。自分はその時、全レーンのフォローに回れていたので、残り二人にもナイスをもらえてました。もちろん、自拠点がやられた時も頑張ろうチャットを欠かさず。
最後の1分で自分がキルされてしまいました。やばい負けると思った時、先程まで荒らしチャットをしてた方が中央フォローで、敵キャストをキルしてくれました。
ありがとうチャット、ナイスを送って試合終了。勝てました。
その時の試合結果は獲得ナイスもワンダーでした。つまり後の二人とその方も、最後のナイスに私を選んでくれたんですね。
試合内容はそこまで良かったものではなかったですが、こういう試合がいい試合だなぁって思いました。これも対人チームゲームの魅力だと感じました。

こういう経験があっからこそ、自分は荒らしチャット等は使わないです。負けていても、ミクサの頑張ろうスタンプなどを使います。拠点手前全部先に折られても負け確じゃないですからね。そっから捲った試合や捲られた試合だって何度もあります。



今までやってきた中で辛い事、悲しい事は多くありますが、それ以上にやっていて良かった事、楽しいことがあるから今も入国してます。

今後マッチした際も下手なりに頑張ってやってきますんで、よろしくお願いします。
 
更新日時:2019/04/12 19:27
(作成日時:2019/04/12 19:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア