295

レベル5からの端エルルルカン対面

by
あつひろ
あつひろ
みなさんはじめまして、初期勢なのに金欠過ぎていまだ金筆、筆は金色実力ダイヤ(しらんけど)のプレイヤーネーム·あつひろです。


さてみなさん、端エルルカンくん対面は好きですか? 私は嫌いです。
ぶっちゃけセコいです、Aなのに兵士処理できてレベル5からはアプラウズSSフンフンしてるだけで兵士処理キャストキル両方とれるんですから。

まあ前置きはともかく、本題のレベル5からの端エルルルカン対策の話にはいりましょう(4以下は省きます)



みなさんご存知の通り、エルルカンくんはレベル5になるとどチートスキル「反響するアプラウズ」か開放されます。

このスキルはゲージを消費して「跳弾SSが3wayになって跳弾回数が増えるルカン」というクソめんどくさい性能。一度回り始めると効果切れまでSS振ってゲージ半分、あとは少しのスキル立ち止まりで再使用できるというヤバイ奴です。

さて考えます。このスキルのどこに穴があるでしょう。



アプラウズ発動中はまず無理。返り討ちSMASHをいただきます。

リロード中は確かに隙アリですがまあ歩いて逃げられます。惜しい。

じゃあどうするか。


まずはどうにかしてキル、もしくは帰城しないといけないくらいのダメージを与えて自城に帰らせます。多少無理してもやります。

城に戻る動きを確認したらここからです。



相手の森に待ち構えます。これめっちゃ大事。兵士進軍よりも森を取ります(味方中央が取ってくれれば兵士を進められますが中央も忙しいですから…)

するとどうなるか。


エルルルカンくんは森にいるあなたを炙り出す、もしくは倒すためにアプラウズを使うことになります。使うんです。ここでゲージを使ってしまうのです。

そして場面はあの「森」。エルルルカンくんの位置から考えて3way跳弾SSの当たらない位置にいればアプラウズを無駄打ちしたことになります。やったぜ!

あとは時間切れを狙えば比較的楽に相手をすることができます(位置的にリロードしすらいですしおすし)。

もちろん引き際は大事。森の「見えない」アドを利用して中央への横槍なりおとなしく帰るなり展開していくと勝ちやすくなるでしょう。


長くなりました。蛇足モリモリの記事でしたが見ていただき、本当にありがとうございました。
これからもみんなwlwをいっぱい楽しみましょ。ゲームの最大にして最初の目的は「楽しむこと」なんですから。
更新日時:2019/04/16 16:12
(作成日時:2019/04/16 16:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア