2632

アップデート後のエルルカンのビルドについて提案

by
kiliro
kiliro
みなさんこんにちは。
金筆のkiliroと申します。

今日は今回アップデートで大幅に修正されたエルルカンのビルドについて提案したいと思います。
まだ試してないので今週中には使用感を書きたいと思います。

マスタースキルはラージェブランドのつもりで書いてます。

・中央
​​​
自由枠1つ

ほぼ今まで通りですね。
自由枠はマグスの魔笛かメタ装備になると思います。
ソウルにヴァラーを選んだ理由はアプラウズが兵士に当たらなくなり、キャストや巨人を貫通するようになったので今までよりキルや巨人処理がしやすくなったかなと思い、今までより多くなるであろうキルのためにキルダメを盛るためです。

・端

自由枠1つ

やべぇソウル以外中央と変わらねー。
自由枠は中央と一緒です。
このソウルについて分からない人や忘れた人が多いと思うので、説明をしようと思います。
​​​​


昔かぐやに使われてたやつです。

何故シヴァにするかというと、アプラウズが兵士に当たらなくなったため、端だと仲間に兵士処理を任せることが出来ないので、兵士処理にドローを使うしかないから、ドローを盛れて、ストレートも少しは盛れて特殊効果で攻撃力を盛れてるからです。
結構前に弱体化されてましたけど、このステータスでこの低レベル帯だと他に巨人が強化唱のやつがいないのも理由の1つです。


この二つのビルドには共通のデメリットがありまして、経験値補助がないので経験値を拾いに行く手間が増えてしまい、タイムロスしてしまいます。
でもそこを注意したら、使いにくくはないビルドになってると思います。


暇潰しに書いたしょーもない記事ですけど、みなさんの参考になれたら幸いです。

​拝見していただきありがとうございました。
更新日時:2019/04/22 19:05
(作成日時:2019/04/22 19:05)
コメント( 1 )
kiliro
kiliro
2019年4月23日 20時45分

修正されたアプラウズは使いにくくなったので、弾速よりアプラウズに代わりメインウエポンになったアルペジオのためにスキル攻撃力を盛るアシストにした方がいい感じがしました。
シヴァに関してはレベル3の時ドローで兵士の体力をミリ単位で残してしまいました。初めて使うのでまったく積んでないのが影響したと思うのでレベル3時点では4人兵士は一確いける気がします。

コメントするにはログインが必要です
シェア