2607

ナイトメアキッドのビルドについて

by
kiliro
kiliro
注意 この記事にネタビルドっぽいビルドが含まれています。

みなさんこんにちは。kiliroです。
今回はナイトメアキッドのビルドについて書こうと思います。ちゃんと注意見ましたよね。3つ目のビルドがクソビルドに近いのでそこはご了承ください。

R専用とWR専用は固定で紹介します。レベル6枠もアタッカー専用で固定でスキルはエアウォーク、エンドルフィン、ダウンバーストで

①猟銃吉四六型
​​


知ってる人の方が多いと思いますけど、このビルドを説明すると猟銃でエンドルフィン発動前や育成中の足りない火力やWR専用が無いときの射程を補い、序盤を安定させたビルドになっています。
吉四六だけでもMP補助は足りるのでナイトメアキッド初心者でも使いやすいビルドだと思います。

②若紫(モルガナ)型

例)


このビルドは吉四六型とは違い、ストレートを盛れない代わりにスピードを盛れて、武器を二個装備する必要がなくなり、ビルドの自由度が上がります。
例の場合だと袈裟でHPを盛り耐久性を上げ、MPを上げてMP管理をしやすくしています。下がるのもドローだから基本デメリットにはならないと思います。
これもMP管理しやすいので使いやすいです。

③火縄銃吉四六型


端専用です。
冒頭で言ったやつですね。
ヤバそうなビルドですけど意外とちゃんとしてます。
火縄銃はスキルを一定時間使わないとドロー火力が上がります。
ナイトメアキッドはレベル4になるまでほぼスキルを使わないので、特殊効果を発動できます。
レベル3の時は兵士弾込みでぎり1確じゃなかったはず。
エンドルフィンが育った状態でレベル6で火縄銃発動中だと9人兵士を一確でとれて、ファイターの真似事ができます。
序盤の弱い時間になるべく拠点を攻められないようにし、後半は上がってるドローで兵士を処理し、レーンを上げるか横やりをするビルドになっています。



今日​​​​​​このクソビルドを検証しようとしたけど、はしに行く機会が一回しかなくて、拠点を守り続けて妲己には勝てたんですけど他のキャスト(特にアシェ)に通用するか分かりません。
それにマリクみたいな硬直大きい相手ならバレダン積んで若紫型にしたほうがいい気がするし。

また今度端レーン合計10回位行った時に使用感を書こうと思います。

拝見していただきありがとうございました。
 
更新日時:2019/04/25 21:56
(作成日時:2019/04/25 21:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア