2321

隙あらば自分語り #新生活応援

by
ジゲン
ジゲン
そもそも自分がこのゲームをやり始めたのって、本当に初期の初期だったわけで。
その頃、メインで使おうとしてたミクサはとにかく使いづらくなってて、後に兵士処理が楽になるリンをメインに使うように。
なにせ当時、つまり初期はラインフレアで兵士処理そこまで出来なかったからね。スキル攻撃力も上げる手段が少なかったし、何よりもMPが枯渇しがちだったから。

そうして一時ワンダーランドから離れて居ると、ver.2の話が。
どうやらMP回復手段としてヒートチャージが追加されるとのこと。

さて、俺はなぜ最初はミクサを使ってたのだろうか。
それは、メテオことバーニングフレアのロマン性からだった。
発生が遅くて攻撃が確定した後の隙も大きい、その癖当たるまでの時間もかかるしMP消費量だって馬鹿にならない。
だが、俺はそれらを我慢して当てた時の爽快感が非常に気持ちよく感じた。
そして今、キャストへのダメージがMPに変換される、というスキルが追加されると言われた。
どうせ自分は画面の向こうの人と競い合う事に疲れてるから全国対戦なんてやらないし、CPUが相手なら味方に迷惑をかけない様に立ち回れば文句は無いだろう、と考え。

そして、自分はメテオ中毒者となっていった。

更に時は過ぎ、現在。
今やミクサのバーニングフレアは居場所を奪われ、何もかも失った。
全国対戦だとそんな博打戦法は負け筋を作ると同義の行動であるし、そもそも対戦自体をやるつもりが無い。
修練場は冒険譚と名を変え、常に大型ヴィランと戦わされる毎日。
その大型ヴィランは攻撃能力が「バーニングフレアを使う」という愚行を戒めんとばかりにダメージ・射程・範囲・隙の無さが強化され、防御力も「バーニングフレアに頼るな」と言いたげなダメージ量から分かる通りの堅牢ぶり。
正直、生きづらい環境となってしまっていた。

俺自身はグッズとかなんて要らない。
ただ、ストーリーモードでもバーニングフレアを活かせるシチュエーションが欲しいと、そう願うばかりである。
更新日時:2019/04/25 22:33
(作成日時:2019/04/25 22:33)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア