1383

初入国とメインキャストの移り変わり #新生活応援

by
Rio
Rio
皆様はじめまして。Rioと申します。

ワンダー部への投稿は初めてなので、どんな感じのテンションと文体で書き進めていけば良いのかわかりませんが、
とりあえず筆が進むままに書いていこうと思います!

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~
【wlwとの出会い】
2015年の12月の事でした。当時、新社会人として働き始め半年が過ぎ、やっと仕事・職場に慣れ余裕ができてきた頃。そう…仕事終わりにゲーセンに寄るくらいの余裕が出来ましたw
クレーンゲームと音ゲーをやるくらいで、オンライン対戦ゲームはあまりやった事がありませんでした。そんなある日、ゲーセンで友人を発見しました。
その友人がやっていたゲームがwlwでした。

もともとゲームが好きだった、そして童話をモチーフにした物が何でも好きだったので、グサリと私のツボを突きましたw
世界観やペンを使って操作する点もそうですが、何よりもキャストのビジュアルに惹かれました。
丁度、ドルミール(以下ドルミ)獲得イベント開催中でもあり、そのドルミのビジュアルが私の頭にある荊姫とは少し違う雰囲気を放っており、目を奪われたのを今でも覚えています。

友人の勧めもあり、ドキドキしながら初入国をしました。ただ、私は「ゲームは好きでも上手くはないので長くは続かないだろうな」と内心思いながらプレイしていました。
最初は週1回、少し経ってから週2.3回と徐々に入国回数が増え、比例して「もっと上手くなりたい」と思うようになりアドバイスや上手い方の動画見て研究するようになりました。
 
そこから私のWonderland Warsは始まったのです。
(なんか今かっこいいこと言った気がするw)

【メインキャストの移り変わり】
最初はやはり上記きっかけから、ドルミをずっと使っていました。が、バージョン変更と同時に「アタッカーでキルを取りたい」という純粋な欲求が生まれ、アタッカー(主にアリス)がメインキャストになりました。
当時主力だったアリスがCR20を越えた頃、壁にぶち当たりました。元々、状況判断も技術も浅かったのでなかなか勝てない時期がやって来たのです。(ワンダーあるある?)
味方との連携がうまくいかなかったり、サポーターとのタイミングが合わないなぁと思う事が増えました。

そんな時、私にwlwの存在を教えてくれた友人からアドバイスをもらいました。
「サポーターを使ってサポーターの気持ちを勉強してみたら?」
それまで、サポーターは一切使った事がなく私には未知の世界であり、だからこそこの言葉は私に刺さりました。同じ立場に立ってみる事でその人の気持ちが初めて本当にわかる。

サポーターキャストの中でも、当時比較的味方にくる事が多かったキャスト、かぐやを選択しました。
 ※なんでアリスと相性のいいピーターにしなかったのか→移動スピードが速すぎて画面の動きに私の目が追いつかなかったから…^^;

かぐやを勉強したおかげで、味方との連携を学んだしアタッカーとサポーターそれぞれの気持ちを理解する事が出来ました。(無事アリスCR23にする事が出来ました!)
そしてかぐやを使うのが楽しくなり、いつしかかぐやの方がメインキャストになりアリスのCRを越え…念願のEXに達する事が出来ました!!
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~

今思えば、ドルミで学んだ兵処理の大切さと楽しさ、アリスで学んだアタッカーの気持ちとキルの楽しさ…これら全てが今の私のかぐやに生かされているのでは?と思います。
いわば、集大成!?
これからもかぐやで行けるところまで頑張ってみようと思います!

最後に、ここまで読んでくださりありがとうございますorz(こんなに長々書くつもりじゃなかった…)
長文、乱文失礼しました…。

機会があればまた何か投稿したいと思います。
それでは皆様 良きワンダーライフを!
更新日時:2019/05/02 12:52
(作成日時:2019/05/02 12:52)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア