2310

あなたのwlwは何処から? #新生活応援

by
毛玉メイ
毛玉メイ
あなたのワンダーランドウォーズは何処から?
友人?ゲームセンター?広告?布教?
様々な経路があると思いますがこれだけは私のアイデンティティと思ってます。

私のワンダーは職場の上司から!

お初にお目にかかります。毛玉メイと申します。
主に悪童(特にピーター)を主軸にワンダーランドウォーズを楽しんでおります1プレイヤーです。
新生活応援キャンペーン、良いですよね。
妹も書いて友人も書いて師匠も書いてるところを見たら私もグッズチャレンジしたくなった書いてみたくなった次第です。
マッチングの間にでも鼻で笑って頂けたら幸いです。

①一体何故上司から?~出会い~
パワハラとかじゃないです。本当に純粋に沼に蹴落とされた誘われただけです。
ワンダーの存在自体はゲーセンに入り浸っていたので認識してたんですがその頃某格闘ゲームにハマっておりピーターの「やるじゃないか!相棒!」を聞いてあっぶねぇCVが森久保だったら即触ってたとか抜かしながら某格ゲーにチャリンチャリンしておりました。あとソシャゲ課金。

そんな中ロビンの獲得イベントの辺りでしたかね。
丁度ワンダープレイ中の上司(師匠と姐さん)と出会いまして、「これ面白いよ、何のキャラ見てみたい?」と言われたので初見でツボに来たデスフックとスカーレットをリクエストしたことを今でも覚えています。(そんな師匠は現在ダイヤピーター、姐さんはルビーかぐやのサポーター使い。あの時は無理にアタッカー乗らせてごめんなさい笑)

それから修練場を一緒にプレイさせて貰って、めちゃめちゃ足を引っ張りまくりながらジャバ退治に連れてって貰いました。そこで自覚した罪悪感。これ以上おんぶに抱っこはいけねぇ。そこから毛玉の修行の日々が始まりました。

②1人立ち、スキルを覚える迄~D3から鉄、銅筆にかけて~
この頃からメインキャストがピーターになり、アナザーキャストも使いたいとサブキャストとして使いたいとリーフ200枚でナイトメアを購入しました。
師匠がピーター使いだった、っていうのもあったんですが悪童共の3連SSが自分のプレイスタイルに合致してました。
まぁ昔はピーターもナイトメアもSS変わんねーとか抜かしてたんですけどね!!
ずっとバレダンが正義だと思ってたし拠点は手折りするものだと思ってたし夢風のバフ効果もエンドルフィンの強さすら把握してませんでしたワハハ許して。
因みに昔の動画も残ってます。今では笑ってますが当時は真剣でした。

③目指せ「お料理大作戦」期~銀筆からver3にかけて~
この頃から称号の「お料理大作戦」(ピーター、ナイトメア、フック船長を50勝)が欲しくて欲しくてしょうがなくなり、Fとしてフックを使い始めました。
ファイターの基礎を学んだ…そもそもファイターに触ったのが此処からです。困ったらパンチが合言葉でした。
此処から兵士の大切さやバフ、デバフの重要さ、それと速度重視の悪童共から最遅のフックを使い始めたことが私のワンダーをより面白くした1つだと思います。
(あとこの頃からナイトメアがテクニカルキャラだという事に気付き、心が折れ始め、アタッカーはミクサを使い始めました笑)

④そして最近~バトルオペラ、舞踏会、金筆、上位、ver4~
現在は「対面に来た時どんな動きをされるのが嫌なのか」を学ぶために他のサポーターを触ってみたり、顔がいい奴のデバフクソつぇぇぇぇって叫びながらマグスにハマったり、ナイトメアがしんどすぎてアタッカーを学ぶためにアリスを触ってみたりしながら楽しく遊んでます。

ただ、一つだけ問題があるのが、せっかく頑張って上げたピーター(CR26)、最近楽しく感じられる機会が少なく、勝った試合ですら面白くなく感じる時があります。
そんな昔からやっててまだCR26かよとは突っ込まないでくれると嬉しいです。半年以上CR26なんです。ごめんなさい。

これは私の動きが理想に全然追いつけなくて、周りの方々のEx報告とか聞いてめでたい反面私は行けぬとしょんぼりしたり。
あとピーターの勝利ボイスでいつもハッとしてしまうんですよね。

「そんなに怖い顔すんなって、楽しかったろ?」


…これ、たまに自分(プレイヤー)に言ってるように聞こえません?

⑤これから
自分の日記代わりに書いてたらめちゃめちゃ長くなりました。
もう半分新生活応援キャンペーンとか途中から頭から無かったです。
でもこういう思考で今までやってきたんだなぁと思って改めて戒めなきゃなぁと感じたこととしては「初心忘れるべからず」でしょうか。
ゲームの楽しい所って勝ち負けだけじゃなく思考の部分にあるのでは無いでしょうか。
試行錯誤するから楽しいし、学べるし、面白い。
学んだから勝って楽しい、負けてもここが学べた、そんなことを思う気持ちが最近抜けてたなー…と記事を書いてて思いました…

…ええいめんどくせぇ!!!!
いいからとことん楽しもうぜ!!!!!

ゲームだもの!楽しんだ者勝ちに決まってるじゃないですか!!


楽しみ方は人それぞれ、筆色なんか関係無いです。
楽しければ勝ち!!!楽しめなきゃ負け!!!!

但し煽りとサブカはお願いだからそれを楽しみにしないで欲しいな!!!!

そんなことを思いつつ、床につきたいと思いました。

長時間の乱文、お疲れ様でした。
私はやりきった感で満足です。楽しかったので勝ちましたと思います。ヘヘヘ明日起きてコレ見て死にたくなるんだろーな酔った勢いだ許せ!!!おやすみなさい!!!!あー楽しかった!!!!!

(19.05.04夜追記)
まさかこんなに見てもらえコメント貰えいいね貰えると思ってなかったですワンダー部すごい(こなみ)
やっぱりゲームとして楽しんでこそ!な考えが1番だと思います。
あとやっぱり26は壁なんですね…マッチング帯が変わったからか結構盛れてきたんですが27に手が届きそうで届かないです。
けだまタイマンあまりにもよわい
それでは、皆様も良きワンダーライフをお過ごし下さい!
更新日時:2019/05/04 23:20
(作成日時:2019/05/04 03:04)
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
燕さん
燕さん
2019年5月4日 6時46分

おはようございます。(^_^ゞ
楽しくなければゲームじゃ無いですよ。(^o^)
私はWLW実装当時からプレイしているけど、そのころから使い続けているシレネッタが未だにCH22だけど、それはそれと考えているんで。楽しみ方は人それぞれですよ。(*´ω`*)

マリータ
マリータ
2019年5月4日 8時58分

CR26辺りは伸び悩むんですよねぇ。
頑張っていこう

コメントするにはログインが必要です
シェア