184

4年とちょっとを振り返って #新生活応援

by
みやび
みやび
はじめて記事を投稿させていただきます。みやびと申します。
北の大地でファイターを中心にいろんなキャストを触って遊んでいます。
さて、今回はグッズチャレンジをしようと新生活応援ということで昔を思い出したいなと思いまして筆をとらせていただきました。
けっこう長くなっちゃったので、そんな時間ねぇよ!って人は小話のとこだけ読んでほしいです(小話とは)

1.稼働初期を振り返って
私はこのゲームが稼働して1週間ほどの時期に初プレイをしました。
当時は戦国大戦を少し触っていましたが、自分のあまりの下手具合に絶望しておりました。。。
その中で新しいゲームが稼働、しかもペンとスティック、ボタンも一つと操作がしやすそうだなと思って始めた記憶があります。
ちなみに初プレイは美猴。2回目にAimeを忘れて新しく購入するというもったいないことをしたのも覚えています。
始めたてのころは、今と違いCRはありませんでした。ビギナー⇒D5~D1⇒C5~C1...というようにどのキャラを使ってもランクが上がる形式です。
当時はDランクまで(ちゃんと覚えてませんが)は修練場で上がり、報酬でアシストカードももらえたのでしばらくは修練に潜ってましたね・・・
初の全国はミクサでした。ボコボコにされて修練場に泣いて帰ったのを覚えています(笑)

2.メインキャラの固定
そんななかメインキャストと呼べる存在になったのが、リトル・アリスでした。
元気でちょっとバカっぽいキャラと、毒でじわじわ押していく性能が好きでしばらくキャストを固定。え?最近?まだCR13ですが・・・
初めての全国対戦の勝利、昇格、なにかの節目には必ずアリスでやっていたような気がします。
アリスちゃんの性能もいろいろ移り変わっていって
今のウィクバ並の発生のボムバ七星式特攻アリス爆風2確アリス
とかとかありましたね。そんな修正に一喜一憂しながら、Twitterのアリス使いとあれがどう、これはどうといいあってました。。。ほんとたのしかったなぁ。。。
そんなアリスをメインにして(時折サンドやシレネも使ってましたが)Ver1はAA3まで上がることができました。

-小話-
ちょっと休憩に老害話を。
Ver1のころは今ほど人口も多くなく、コミュニティも小さいものでした。なのでTwitterでのかかわりとか、生放送での話とかみんなが共有していて
いまとはまた違った楽しさがありました。なんかワンダー勢はみんな変態とか言われてたね(
三大教祖・火鼠餅グランマ・ロール不一致マッチ・サポ―ター乗ったやつは戦犯・オーバードライブ・ワンダー占い・ソソ・フツワ etc....
共感する方いましたら是非私のTwitterまで。一緒に老害トークしましょう。

3.Ver2以降から今にかけて
Ver2からはVer1のランクがリセットされ、今のようなCR・TR制に変わりました。
ってか調べて知ったんだけど、もうVer2以降のほうが長いのね!年はとりたくねぇなぁ
このころから浮気癖がはじまりました。Ver1の終わりのほうから使ってたんだけど、リンやサンドにハマり始めファイターが向いてるのかなって思い始めたのもこのころのはず。
まぁアリスも端に行くことが多かったから、端レーンが好きなのは最初からなんだけども・・・
浮気しながらだったので、フリマの少し下あたりを追いかける感じでランク上げ、ちなみに金筆を踏んだのはリンでした。
マグスや深雪乃、ドロシィあたりも触り浮気性はいままで続いております。
そんな中ずっと二番手の位置を担ってたサンドさんに熱が入りEX0到達。正直かなり上げるのを渋っていたのですがやっぱりなったときはうれしかったですね。
今はドルミールちゃんにお熱。どろーつおい。しゅき。

4.ここまでワンダーを続けてきて
書いてきたように稼働当初からいままで、なんだかんだいいつつこのゲームを続けてきています。
正直に言うともうやめようと思ったことは1度や2度ではないです。実際に1か月とか2か月とかまったくやっていなかった時期も結構あります。
でも、結局やめないで今も続けているのは周りのワンダー仲間のお陰かなと思っています。
稼働初期一緒にTwitterで盛り上がってくれた人たち、ホームにしていたゲーセンで一緒に楽しんだ人たち、とあるグループの人たち、交流会や大会で顔を追合わせた人たち、Twitterのフォロワーさん

いろんな人との交流があったからこそ、このゲームを続けるモチベになったし、そこがゲーセンのいいとこかなと思いました。
私事ですが4月に引っ越しをしたばかりで、まだ引っ越し先では交流できておりません。また話せる人を作れるといいなぁ。
今まで交流してくれた方たち!元居たところには頻繁に行くつもりだし、遠征なんかの際会えそうというときは宜しくお願いいたします。

ではでは、長くなりましたがこれにて締めさせていただきます!
みなさんが良い新生活と良いワンダーライフを送れますように!
更新日時:2019/05/06 02:23
(作成日時:2019/05/06 02:18)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア