171

遊戯祭

by
かもねぎ
かもねぎ
占星祭りって解説する頃には終わってるんですよね。
ルークの底に溜まる感じでフィニッシュです。
まぁ万年ポーン金メッキの引きが良けりゃそんなもん。


・水晶がある
・ブースターの傍にバフ床がある。
 バフ床はドローMP軽減・スキルMP軽減・復活時間短縮
・端の回復の泉が壁側
・中央と端が薄壁1枚なうえに切れてる
・端レーンが狭い?

気になった点:

・水晶メテオでとにかく死ぬ。
 →水晶は出現したら優先して取りに行く位でも可
  →足腰を鍛えよ
・復活短縮バフ中なら復活は5秒近く短縮
 →長生きしすぎると切れるので時間で帰城していいかも
  →敵陣に切り込んでグダグダするより自陣間際のほうが水晶回しやバフ床の恩恵が大きい
   →ただ2連敵巨人出現とかあるので先行逃げ切りよりは結局手前全滅のキルデス勝負感
・隣レーンが近い
 →必ず仕留められる
  →長射程や広範囲、壁無視攻撃などでの横槍警戒はそうなんだけどこっちからも仕掛けていくべき。
・セガチャット獲得失敗
 →せーがー(憤怒)
・端レーンが狭い?
 →恐らく一部でキャラ相性や立ち回りが変わる。温羅とか絶滅してたかもしれない。適当。
・中央に壁がある
 →礼は言っておくよ!


よく使ったビルド:

リン(CR10)
らいん・めてお・いんぱるす・シリウスブリンク
蓬莱・赤兎・マワシ・金のなる木・マイア

着火ビルド。いやビルドと呼ぶのもおこがましいというか、やっぱリンを以前真面目に使ってたのが大聖実装前っていうのが無理があった。
いや初期の何に使うんだ状態のいんぱるすに比べると最近のいんぱるすの出来には感服するんだけど流石にそれだけじゃ勝てねーな。

いんぱるすによる雑なレーン上げは地味に兵士玉被弾することもあって基本クソなのだが、このマップの場合は中央レーンに攻撃範囲がはみ出すのが楽しいのと、巨人には困らなくなる。

加えてめておは最近採用の余地がなさ過ぎて皆避け方忘れてくれてる……と思ったらビショップ帯では通用しなかった。端から中央レーンの巨人を休ませたりとか、このマップ位でしか使わなそうなので供養の意味を込めたことにしとこう。マイア発動時は数回キルにはなったがまぁ分からん殺しでしかねーか。

ちゃんと裏周りする気はあんまりなくて、
適当に駆け回ったら逃げて水晶拾いつつブースター踏んでもういっかい走り回る感じ。

自分なりには占星祭ならではのビルドのような気がしてやってたので楽しかったけど、多分そんなにいいビルドじゃなくて、通常全国とかでやってマジで身動き取れなくなっても責任はとれません。
じゃあなんで紹介したんだっていうと……なんでだろ。

そんなところか。
更新日時:2019/05/12 20:15
(作成日時:2019/05/12 20:15)
カテゴリ
占星遊戯祭
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア