335

BGMの重要性

by
シグマック
シグマック
冒険勢のシグマックと申します。
今回の遊戯祭はマグスを使用して何とかルークに滑り込めました。
ルーク昇格直前の2連戦で格上リンちゃんと対面に当たるというご褒美拷問を受けましたが、お味方のおかげで2戦とも勝利できました。

今回はその遊戯祭でのとある一戦でBGMが消えるという事象に遭遇しました。
拠点破壊のエフェクト等で一時的にBGMが小さくなりますが、今回はそのままBGMがフェードアウトしてしまいました。
Ver3稼働当初の冒険譚ではちょくちょく遭遇しましたが最近ほとんど遭遇しなかったので修正されたと思っていました。

効果音だけのワンダーというのも味があるといえば聞こえはいいですがやはりさみしいですしテンションだだ下がりです。
WS発動中だけはBGMが復活するようで幸いマグスのWSは効果時間長めかつデスしても効果が続くため、無理やりテンションをつないでプレイしました。

Ver3稼働から出ている不具合に比べたらマシな方ですが、やはりワンダーは素晴らしいBGMにテンション上げてプレイしたいと思っています。
なのでSEGAさんにはVer3までのBGMをすべて収録したサントラかアレンジ版のサントラを販売していただきたいです。
現在はプレイ環境の改善等で大変な状況かとは思いますが、グッズキャンペーン以外で販売されているサントラはVer1当初とボーカル物(キャストソング)だけですのでそろそろ販売してくれてもいいかなと。
グッズキャンペーンでサントラ出されたらそれはそれでチャリンチャリンすると思いますが・・・

なんだかまとまらない文章となってしまいましてすいません。それでは皆様よきワンダーライフをお過ごしください。
更新日時:2019/05/13 01:44
(作成日時:2019/05/13 01:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア