703

リトル・アリスのビルドについて

by
kiliro
kiliro
今回はリトル・アリスのビルドについて提案したいと思います。最後は珍しいビルドだと思うので、参考になるといいです。

スキル構成は最後のビルド以外「ボムバルーン」「かくれんぼ」「びっくりさせちゃえ!」「ラージェグランツ」で。てか「うそなき」や「リトルフラワー」も弱くないのにこの三つが強いから採用しにくいんだよな。


ヴァラー型

自由枠1つ


基本中央。
自由枠は相手がスキルアタッカーならトランク、ジュゼやマリクなどストレートがえぐい対面だったら狩装束、相手のステルスフードを消すためやリンク起点にするためににR専用などお好みで。
ヴァラー型に限らずレベル6枠はみかんや指環よりアタッカーWR専用の方がいいと思います。なぜなら、ロールエフェクトが広がり、広い範囲にスピードアップ効果を付与でき、攻撃力アップ効果で「びっくりさせちゃえ!」の火力を盛ってキル性能を高めることができるからです。(味方がエピーヌなら指環やみかんの方がいいかも。)


若紫(モルガナ)型


自由枠1つ

中央端どちらでも向いてる。
ソウル以外ヴァラー型と変わらない事実。紋章もアリスにぴったりの性能でWR専用も強いからビルドが固定になっちゃう。やっぱりHPとスピード盛れて消費MP軽減できるの強い

マレク型



同じく中央端どちらでもOK。
このビルドは若紫型とは違い、ずっと消費MPを軽減できますが、装飾を2つ付けないといけないので狩装束が装備できなくなり、対面によってはやめた方がいいビルドになります。ハープはトランクとかと入れ換えていいと思います。

頼光型



端専用です。スキル構成は「ボムバルーン」「リトルフラワー」「びっくりさせちゃえ!」「ラージェグランツ」で。
このビルドストレート盛りすぎてストレートカンストしています。
コンセプトは兵士処理しながら、爆風で対面キルを狙います。レベル6時点で桜花発動中で兵士が爆風2確で爆風で敵キャスト1メモリ半は持っていけたはずです。
頼光は敵キャストに3回攻撃を当てるとスピードアップと経験値獲得量アップするので、リトルフラワーとR専用の爆風の範囲拡大で敵キャストに当てやすいので3回は達成しやすく、スピードを盛れるので立ち回りがしやすくなります。(確かWR専用並みのスピードアップだったかな。)
レーン上げもしやすいのでおすすめです。
対面によっては使えないんで注意です。


拝見していただきありがとうございました。
更新日時:2019/05/16 23:09
(作成日時:2019/05/16 22:20)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア