2743

考え直してください

by
ダークミッフィー
ダークミッフィー
初投稿です。文が多少おかしいところは許してください。
(p.nダークミッフィー)
今日夕方にワンダーをやっていたのですが、数年ぶりにゲームでとてつもなく不愉快な気持ちになりました。

と言ってもその元は下手くそな自分のプレイにも問題はありますが...

ある試合中、自分は最近練習しているアナピや慣れてるつもりのスカーレットを使っていたのですが、クソみたいな動きが多かったんです。とても悪い気持ちはありました、ですが諦めることもなく最後まで足掻いてはいました。でも味方はそうはいきませんでした。後半の注意チャットは全て無視され、試合終わったあとも無言でした。他の試合でも似たようなことがあり、後半無言から試合終了後に咎めるようにキャラスタンプ、試合終了後に負けたが感謝チャット、更には自分以外全員無言なんていうのもありました。

確かに戦犯は自分でしょう。(自分だけではなかったやつもあったと思いますが)ですが後半のその態度はあんまりではありませんか?別に試合終了後謝りチャットしろとかいってるわけではないです。仮に自分が捨てゲーや煽りプレイしているのならまだわかります。けれども、自分は最後まで動いて少しでも足掻く努力はしてます。だから試合が終わった後にドンマイでもされるだけで気持ちは楽になりますし、次はもうちょっと気を付けようとか思うことができます。ですがこんなことをされては申し訳ない気持ちだけではなく、不快な気持ちも湧きます。
ひとつだけ、今日の負け試合で不快にはならなかったものがありました。自分の力不足で負けてしまった試合なのですが、終わった後に味方のフックがドンマイを打ってくれました。とても気持ちは楽でした、ありがとうございます、そして申し訳なかった。

他の試合の皆さんも申し訳ありませんでした。チケットを消費してますし、その怒りは理解できないわけじゃありません。ですが、その態度は如何なものかと。他に接し方はなかったのですか。考え直してほしい。

こういった上級者から見れば雑魚の自分勝手な意見に見えるでしょう。ですが、まだ上手くない人から見ればその態度こそ貴方たちの自分勝手ではないんですか?
味方が下手だから無言、捨てゲー、そんなものは明確な悪意をもって煽りプレイしてる人たちと同類だと思います。

言いたいことはいい終えたので最後に、今までマッチしてきた皆様、力及ばず申し訳ありませんでした。ですが、一部の方々はその態度を改めてほしいです。
自分と似たような人、そして態度やマナーの悪い人が少しでも減ることを祈ります。



自分になにか言いたいことがあれば受け付けます。
更新日時:2019/05/27 23:21
(作成日時:2019/05/27 23:21)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
michaeljr1992
michaeljr1992
2019年5月28日 11時45分

気にするな。次があるではないか。
どうしてもやらかしてしまう時はあると思います。
逆に動きが悪い味方がいるなあと思ったりもします。

自分はマッチしてくれた味方に怒るよりも、相手が強かったと思うようにしてます。
ホントにやらかしてしまった味方や自分が仮に凄まじい活躍できたとしても、勝てるかどうかは別問題ですし。
負けたその後に自分はどう動けばよかったろうと考えますしね。

チャットによる連打は(もしかしたら万に一つ、チャットミスを80回してしまったかもしれない)と、
動かない人は(向こうのゲーセンで大事件があってそれどころではないんじゃないかな)と思うようにしてます。
そして冒険譚なりジュースを買いにいくなりして落ち着きます。
これなら誰も傷つかないでしょって思って。

なんか対処法みたいな文になっちゃいましたね。
長文失礼しました。

ダークミッフィー
おしお
おしお
2019年6月5日 1時16分

煽られたら煽り返す そうすることでお互いを鼓舞し高め合う

コメントするにはログインが必要です
シェア