1937

マリアンのススメ1

by
こがねむし
こがねむし
この投稿は
  1. マリアンに興味があるけどどんな性能なのかわからない
  2. 最近使い始めたけど何していいかわからない
と言う人向けの内容です。
書こうと思ったきっかけはまさに2の状態の友人から
「巨人処理できないしアタッカーに突撃されたら積むのだけど何したらいいの?」
と聞かれて、そのまま諦められるともったいないなあと思ったからです。


【巨人処理について】
ダブルショットを打ちましょう。
ダブルショットそのもののダメージが少ないため、使うまではそれでいいのかと疑いたくなるのも当然です。
重要なのはダブルショットのダメージではなく、防御ダウン効果です。
この防御ダウンはかなり強力で、兵士弾でもそこそこ減るようになります。
重ねがけは出来ないですが、二発以上連打してやるとサクッと処理できます。


【兵士処理について】
LV5まではドロー、それ以降はジャッジメントレインでの処理が基本です。
レインは森から壁を越えて打てるので、隠れながら打つとよいです。



【アタッカーに突撃された時】
逃げるしかないです。諦めましょう。
マリアンは基本的に近づかれたら終わりです。
マスタースキル以外でダウンをとるのは難しいので、この記事を読んでいる人向けの回答としてはこんなもんです。
上位ランカーのリプレイで、エルガーホルンから反撃しているプレイがありますが、あのコンボはめちゃめちゃ難しいスーパープレイなので、出来ないからと言って卑下することはありません。


 
更新日時:2019/06/05 14:20
(作成日時:2019/06/05 14:20)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア