1701

【妲己さんLv20到達記念】ミセシメとアゲアゲについて語ってみる。その2

by
燕さん
燕さん
今回はアゲアゲの方を語ってみたいと思います。m(__)m
【使用上の注意。】
この投稿はあくまで私個人の私見よって書かれています。そのため「こんなん違う!」と思う方もいるかもしれませんが、その場合は低レベルの野良ぬるプレイヤーの戯言として流して下さい。m(__)m
それではまず、
※アゲアゲの有利な所。
①与えるダメージに格差はありますが、全ての敵が攻撃対象になっている所です。(^^)b
そのため中盤の兵士処理でじり貧になることはなく、中央と端レーンをそつなくこなすことが出来ます。
またゲージがない場合でもネコソギ程硬直はないので、本体盤でも兵士処理は可能です。(^_^ゞ
②宝貝から自由曲線の攻撃が出せるのでかなり遠くの敵にも(さすがに画面内という限度はありますが。)攻撃が出来ます。Σ(゜Д゜) 
これによって、少し離れた場所から兵士処理を行い、泉で体力を回復する時間を稼いだり、森の中などから発動させ、端レーンを手助けした後直ぐ中央に対応できるメリットがあります。
(これはミセシメでも出来ますが、兵士処理が出来ないので、敵キャストの撤退させるかキルを取る事が主軸になりますね。)
③キャストに対してダウン攻撃。(^^)v
これがこのスキルが端レーンをそつなくこなせる最大の理由だと思います。(^^)b
「本体と離れた場所からダウン属性の自由曲線の攻撃が飛んでくる。」端レーンで対面した相手にしてみればこれ程やな攻撃ないでしょう。(;´д`)
実際宝具を置くだけでも相手にはかなりのプレッシャーだと思います。
※アゲアゲの不利な所。
①全ての敵​​​​​に攻撃が効くとは言え、火力面の関係からこれだけで巨人処理をするのは厳しいですね。(;´д`)
(SSやMSなどで補えば何とかなるかもしれませんが。)​​​
②かなり長い自由曲線がかけるとは言え、攻撃速度が遅めなので、上手く書かないと、そこそこ足の早いキャストであっても避けられことが。Σ(゜Д゜)
またLv5で火力と速度に優れ全てに攻撃が効くミセシメが解禁されるので、Lv5以降は空気になるかも。
③発動も遅めなのでこれで近接対応は無理です。素直にSSなどで対応しましょう。
【まとめ】
両方に言える事ですが、苦手な事・出来ない事をMSで補い、ビルドによって長所を伸ばしたり・使いやすくするのが使いこなす一番の近道だと思います。(^_^ゞ
またミセシメ、アゲアゲ、ネコソギは攻撃対象と攻撃範囲でかなり差別化を図っているので、その部分を意識して使う事が重要だと思います。(ネコソギはほぼほぼ外せませんが。)
本当はまだ色々語りたいですが、新バージョンの事もあるのでこれまでにしたいと思います。(^-^ゞ
​​​​長文失礼しました。m(__)m






 
更新日時:2019/06/16 01:57
(作成日時:2019/06/16 01:57)
カテゴリ
妲己
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア